dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日テレってやたらと韓国の話題を取り扱うことが多いですが、何故ですか?(22歳男性からの質問)

日テレの情報番組を見ていると、韓国の歌手がどうだとか、韓国の企業がどうだとか、必ずと言っていいほど韓国の話題を取り扱います。
すぐにチャンネルを変えて対策していますが、なぜこんなにも日テレは韓国の話題が多いのでしょうか。
また、韓国の話題が少ない民放のテレビ局はどこですか?教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そうでもないですよ


しゃべくりって日テレですよね

金魚韓国人の穴からぶら下がる金魚の糞だと
金魚の糞韓国人へ懸垂させてましたよ
    • good
    • 0

最近、ひどいです。

BS日テレは主が居ない、平日の朝から立て続けに五本の韓流ドラマを放送して、間に、中国ドラマをぶっ込んでます。経営が苦しいなら、総務省に免許を返すべきだ。総務省は、国益を損なう局は、廃局への指示して下さい。
    • good
    • 1

そもそも日テレは韓国大好きですからね


会長かその出でから。

なので日テレは殆ど見ません。
つまらないバラエティ番組を
延々と垂れ流す

イッテQや行列みたいや
同じ番組を飽きもしないで
垂れ流すテレビ局、(笑)(笑)
    • good
    • 1

今、テレビ業界は大幅に広告料が減少して大金をかけた番組がつくれません。


そのため安い料金で海外のもので視聴率をとれるのが韓国ものなのですよ。

別に日テレや民放が韓国びいきでもなんでもありません。
今のテレビの貧困が原因です。
    • good
    • 1

日テレだけでは無く、民放各社は


向こうのエンタメ情報を、放送していますね。
最近では徴兵が終わって、除隊の話題を。

昨年末の渋谷の歌合戦も、向こうの歌手が多数。

ま、
業界がその様な体質なのかもね。
    • good
    • 0

韓国ネタの少ないテレビ局はテレ東。

NHK及び民放は韓国の不都合は報道しないですね。
韓国ネタが多いのかは視聴率とれるとか意見投稿なんかも関係しているのでしょう。在日韓国人、韓国系日本人も多いですから無視もできません。血の気の多い〇〇なので襲〇されないのも大事です。TVは広告宣伝媒体です。銭儲けで動きます。
    • good
    • 0

向こうからやってくれ!という場合と、番組へのご意見欄からくるケースにあります。


日テレだからとかではなく、見てる視聴者の中にそういう意見が多いので、取り上げていることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A