dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
いつも普段、作業所でよく話す人は決まっています。
やはり話しやすいのでしょうね。
私がよく話すのはスタッフの27歳の身長169センチの美人なお姉さんです。
席が近いということもあり、作業の指導なども彼女を呼ぶことが多いです。
でも、たまには違う人に話しかけてみるのも面白いかなと思います。
新たな発見があるかもしれませんが冒険ですね。
話しかけてみるのは良いでしょうか?
もちろん、休憩時間であるお昼休みなどにです。

A 回答 (3件)

無理して話しかけることは無いかもしれないと思います。

話し掛けるチャンスが出来たらでいいと思います。
薮から蛇って言葉は当てはめるなぁと年齢を重ねて思います。
初見で話しかけるのはいいと思いますが。。。いままで、話し掛ける(話す)縁がなかった人と無理に機会を作ることも無いかなぁ。。。
縁は希なるもので自然に訪れると思います。参考まで。。。気分がのったら話しかけても良いかもしれないけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、チャンスですね。
いつも通りが一番かもしれませんね。
変に意識して発言してもおかしいかもしれませんしね。

お礼日時:2024/06/12 08:06

相手が暇なときにね。


それがルールです。
忙しかったり、相手都合で断ら気にしないしないでね。
次回もありますからね。
深く付き合わないと本質はわからないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休憩時間に話せて楽しかったです。

お礼日時:2024/06/12 15:26

そうですね。


たまには違う人に話しかけるといいかと思います。
話してみないとその人がどういうひとか分かりませんからね。
あなたととても気が合って話しがある人かもしれませんし。
ですので、勇気をだして話しかけてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そう、話さないとわからないものですもんね。
今日は勇気を出して話しかけてみようかな~と思っている人がいます。
まあ、自分次第ですね。

お礼日時:2024/06/12 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています