dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

退会メールしてからこのようなものが来てしまい今、とても気が動転してしまいました。電話もしてないのですが
無視して大丈夫ですかね?
年齢確認押したらお金請求され、退会メールしてから無視してしばらくこのようなものが来たので
セキュリティ関係または、警察の人がいれば教えてください

「退会メールしてからこのようなものが来てし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • またこのようなメール来ました

    「退会メールしてからこのようなものが来てし」の補足画像1
      補足日時:2024/06/14 12:30
  • これもです

    「退会メールしてからこのようなものが来てし」の補足画像2
      補足日時:2024/06/14 12:32

A 回答 (10件)

債権回収業者と謳うところが


阿保丸出しですね

1⃣ご契約の携帯キャリアへ情報開示を行い
料金請求の民事訴訟の準備へ移行します。

お前の情報開示するんか?
されてもキャリア困るだろうなw

2⃣お客様によって、訴訟ではなく債権回収業者
へ債権の譲渡を行うこともあります。

まぁ、どーせ一緒のグループだろ?w

未だにこんな脅しで詐欺れると思ってんのか
ね・・・阿保過ぎるwww

で、何か未払い的なことあるんですか?
    • good
    • 1

NO.7です。


補足します。どうしても気になるならメールアドレス変えるしかないです。でも、他のサイトでも登録してあるならすべて変えなければならないので面倒ですけど、仕方ありません。他の回答者がおっしゃっているように無視が一番、絶対にこちらから電話してはいけません。向こうはそれを待っているのですから。
    • good
    • 0

心配ですね



でも大丈夫!

基本を覚えましょう。

相手方、つまりあなたの氏名住所を特定してない督促状や催告通知等は無効です。
逆に言えば、メールの送り主はあなたの住所氏名を把握していれば、当然それを明記します。インパクトがありますしね。

また、IPアドレスからあなたの住所等を知ることは通常不可能です。

ですから気にする必要も、逃げる必要もありません。
とにかく無視、反応しないことが第一です。
    • good
    • 1

完全に詐欺メールです。

絶対に無視してください。
    • good
    • 1

典型的なワンクリック詐欺ですね。

あなたが未成年で変なサイトを見てしまった。親や周りに知られたくないから、何とか退会できないかとメールを送ってしまったらこんな返事が来た。ということで、今のところ犯人側が知っているのはあなたのメアドだけです。下手に電話すると電話番号まで相手に知られ、次に住所や本名、親の名前まで聞かれてしまいますので、絶対にこれ以上の情報は知られないようにしてください。脅しのメールがいくら来ても無視すること。それしかないと思います。
    • good
    • 2

年齢確認しただけでお金の請求なんて普通の商売ならあり得ません。

退会メールは、あくまでメールアドレスを取得して、このようなものを送るためのもの。
このまま放置でもいいですし、メール拒否でもいいですし、
法的請求したければ、お好きにどうぞ。法的な請求なら住所がわかっているということでしょうから郵送で送ってください。その際にそちらの氏名、住所、連絡先を添えてください。
と伝えたら良いかと思います。
    • good
    • 1

脱会したのは どんな種類の「会」でしょうか。


「年齢確認で お金を請求」って 何円くらいでしょうか。
ひょとして アダルト系のサイトですか。
多分 そのまま放置で良いと思いますよ。
何回も来るようなら「システムの復元」と云う方法があります。
ネット検索してみて。
    • good
    • 1

エロサイトで18才以上です。

を押したら会員登録され数十万円だったから退会したら・・・みたいな感じですね。

まちこさいと
spankbung
xvideoなら無料の見放題だからそれは忘れろ(笑)
    • good
    • 1

あーあ、詐欺だからほっとけば良かったのに。

    • good
    • 2

あきらかに詐欺です。


無視しても大丈夫ですよ。
私にも何十回も来ましたが気にしません。
いずれ来なくなりますよ。
安心してください!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!