電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用しているパソコンはXPです。
友人が自作したCDの盤面の画像をメール添付にて送ってきたのですが、そのファイル形式がFSLファイルという形式で、我家のパソコンでは見ることができません。

画像作成時に使用したソフトはプリンターに付属のものだと思いますが、少し古いもののようです。
何というソフトで作成したのかは解りません。

ファイル形式の変換ソフトなどでこのファイルをJPEGなどに変換できると良いのですが・・・

もしくは、ファイル作成時にファイル形式をJPEGで設定し保存したりする事はできるのでしょうか?

何か良い対策があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

うーむ・・・FSLなんて拡張子辞典等でもHITしないねぇ・・・



友人に詳細聞いて、JPEG等に変換して送り直して貰うのが一番何じゃない?


あ、もしかしたらこれ使って暗号化してるのかな・・・
この場合には、相手の暗号鍵がないと復号化出来ないから無理だね。
http://www.cisj.co.jp/ARCACLAVIS/

この回答への補足

そうですよね。FSLなんて拡張子ないですよね。
作成したソフトは私の勘違いで、
最近購入したパソコンに付属していた「ラベル王」だそうです。
友人がどういった操作でメールに添付したかは解らないのですが、おそらくただ、アウトルックで挿入タブから添付しただけだと思うのですが・・・
暗号化というのは、勝手に付属したりするのですか?

友人もパソコンに詳しくない為、JPEGに変換する事ができないみたいで・・・

補足日時:2005/05/13 10:42
    • good
    • 0

>「ラベル王」


http://www.ifour.co.jp/product/labeloh5/

保存時に書込形式をJPEG等に指定出来るはずだが・・・

>暗号化というのは、勝手に付属したりするのですか?
#1に記載のモノなら、東芝製PCにはハンドルされてたと記載されてるけどね・・・
いつまでハンドルされてたかは不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!