dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの誹謗中傷って、投稿が残っていれば罪が継続しており、時効の対象外となるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答見ましたが、SNSのみとなってますが?

      補足日時:2024/06/14 11:36
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

被害者がいつそれに気づいたか、から三年です。

書き込みが残っていても10年前に知った事なら時効になります。

ちなみに教えてgooのような匿名の者同士での誹謗中傷には司法は相手にしてくれません。
被害者が特定の個人、企業など身分が明らかな者を攻撃したら有罪の可能性はありますが、どこの誰ともわからない匿名をどこの誰とも分からない匿名がいくら殺時予告などしてもせいぜい運営からガイドライン違反として処罰されるぐらいでどこに被害届を出しても受理してもらえないし前例も無いです。
    • good
    • 0

SNSにおける


インターネット上で掲載され続けている限り、
告訴期間は満了せず、公訴時効は成立しません。

https://kailash.co.jp/legals/post-4562/#:~:text= …
    • good
    • 2

おそらくですが、投稿が人の目に触れている間は被害が出つづけているので、おっしゃる通りかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A