dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、お風呂、シャワー、歯磨き、洗顔が面倒くさくて、仕事に行く前は、歯磨きだけはしますが、年末年始など連休のときは何日も歯磨きすらしません。
入浴も、シャワーもなしで3週間経っていたこともあります。
掃除も、ここ2,3年、全くやってないです。
精神科には行ってますが、医者は、何も言ってくれないので、まったく頼りになりません。
外出も、近所のコンビニへ行くのすら、億劫です。
食欲は、普通にあるので、鬱ではないですよね?
入浴の代わりに、ボディシートで身体を拭き、拭き取り化粧水で、顔を拭き、髪はドライシャンプーか、美容院で洗ってもらってます。
去年も入浴できませんでしたが、せいぜい5日に一回は入ってました。どんどん悪化しているようです。
普通の人になりたいです。普通にお掃除、片付けが出来て、当たり前に入浴できる。
私のこの状態は、あきらかに変ですよね?
お休みの日は、1日中眠くて寝てます。
ご意見、お待ちしております。

A 回答 (7件)

面倒なだけで動けない訳ではないのですよね?


仕事も行ってるし。
しかし好きな人とかいないの?
いたら身だしなみが綺麗になると思いますが。
どうしてもダメならお医者さん変えて抗うつ剤出してもらうと効果あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/14 07:35

普段、無理をして生きているからエネルギーが枯渇しているのでしょう。


セルフネグレクトです。
精神科を受診して休職してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/14 07:39

精神科に通っていられるのならそれも一つの症状かもしれません


たんなる怠け者としか思えませんが
普通でないのですから普通の人と比べるのはやめましょう
それでもちゃんと生きてこられているのです
現状維持で少しずつ変えていってください
なりたいからってなれるものではありません
やるかやらないかの判断をしているのはあなた自身なのですから
何もしなくても食べていけるから
いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるか、やらないかの判断をしてるのは、自分、ほんとにそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/14 07:38

困っていないなら、



 ('ω') 今のままで良いんじゃないかな。

質問文からは困っている様子が伝わってこないのです。
それなら、別に何かする必要なんて無いよね。

……ということで、
 「本当に困っているのか」
 「なぜ困っているのか」
を明確にしてみましょう。
そうするだけで、具体的な対策を思いつき自己解決することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/14 07:33

ただの怠惰ですね。

    • good
    • 1

面倒だから=あなたが望んで入「ら」ないだけですよね


ナニを意見しろと?
普通になりたい…?じゃあ人並みに入れば良いのでは
怠惰は病気じゃないと思うのですが…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の回答が、カンフル剤になりますように。

お礼日時:2024/06/14 00:07

>精神科には行ってますが、医者は、何も言ってくれない


やぶでしょう、
今どき心療内科が、街に5軒は有るでしょうから、グーグルマップで
レビューの★4以上に行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ヤブ医者なのかな、とは薄々感じてました。転院を考えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/13 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A