アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿泊業とは何処もこんなものでしょうか?

地方の温泉宿に勤めています。外来入浴も受け入れているので、平日は地元の方が多いです。
先日メンテナンスの為、1週間ほど休業日がありました。その際、どこかから勝手に侵入し無銭入浴したり、厨房の戸を無理にこじ開けて中に入られたといった出来事がありました。どちらも別の人物でした。
勝手に入浴していた人については、風呂がぬるいとクレームを直接言いにきました。(勝手に入ったことについては悪びれもなく、ドアが開いていたから入ったなどと言っていました)

休業日中も従業員は交代で勤務しており、従業員口のみ開錠しておりました。休業日の通知も事前に掲示しておりましたし、従業員口は一般の方はまず分からないような所にあります。
厨房に勝手に入った人については、無理に開けたことによりドアが歪み壊れたのと、警備会社が設置しているブザーが鳴ったことにより警備員がやってきました。勝手に食材を飲み食いしたそうで、警察沙汰となりました。

不特定多数が大勢来る場所で長く働いていましたが、こういった件にあったことがないので、衝撃的でした。これが当たり前なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 割と変なことの多い職場だと感じています。冬場、風呂場で倒れた男性を助けていた隙に、会社の携帯を盗まれたこともありました。他細々した問題?が多く、言い方が悪いですが余計な仕事ばかりのように感じています。知人に言ってもなかなか共感は得られず、むしろ何故そこで働き続けているのかと聞かれてしまいます(笑)

      補足日時:2019/06/08 22:55

A 回答 (3件)

気を付けて下さい!


何が有るかわかりませんよ。

ただ風呂狙い!なんていくらでもいますし、銭湯の
洗い場で洗濯する奴とか、ホームセンターパーキング
でカーキャンプしてるとか、結婚式場に酔って使わな
い部屋で泊ってる奴とか、友人定食屋は食券購入に
する前など食べ逃げが有った話をかなり聞きました。

温泉宿の男女別風呂で、深夜0時までの入浴とか有り
ますけれどアレも、朝の入浴可能時間前に勝手に入っ
てる人がいましたから。完璧にカギ掛けるかの問題に
なるのでしょうが。

大変でしょうが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

そんなことない。


今まで、こちらでは聞いたことない。
それは、断固とした処置をしないと、またやられる。
それにしも、ひどいね。
まさか、二回も。
お互い、気を付けましょう。
    • good
    • 0

自営ですが経験があります。


いますよ~!沢山とは言いませんがたまにいます。
夜中大広間に入り込み泥酔
常連のキープ酒を勝手に空けて飲んだり
たたみにお酒を大量にこぼされた時は
翌朝大変でした。
酔った女性が時間外にお風呂を無断で使い
シャワーを翌朝まで出しっぱなし
寒い日に窓を開けっ放しで暖房全快とか
沢山の経験があり、夜間は施錠するなど
できる事はこちらも色々考えましたよ。
特にお酒が入った人なら、酔いがさめて反省する人もいますが
お互いが嫌な思いをするので
させない事が一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!