電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、新型コロナウィルスの家庭内感染が目立って増えてきています。そこで、入浴時に、新型コロナウィルスを撲滅されるのがカギとなっていきます。そこで、各製薬会社が、入浴時に新型コロナウィルスを撲滅させる薬用入浴剤を新規製造することができないでしょうか。今、スーパーやドラッグストアやホームセンターなどの薬用入浴剤は、バスクリン・バスロマン・バブなど山ほどの種類があります。ただ、薬用入浴剤もイマドキは「タダ作ればいい」という考えでは大間違いなのです。新型コロナウィルスを抑制する入浴剤をつくるなど、新しい生活様式での入浴スタイルが必要です。
 入浴は湯けむりが大量に出ます。そこで、湯けむりで新型コロナウィルスを撲滅されることが必要だと思います。それには、薬用入浴剤の成分の中に、入浴中に湯船で新型コロナウィルスの殺菌の成分を作ります。おまけに湯けむりで呼吸したときに、体内の新型コロナウィルスを撲滅させます。そんな入浴剤があったらいいのではないでしょうか。
 新型コロナウィルスの家庭内感染を撲滅されるのに、有効な手段だと思います。みなさまはどう思いますか。こういう入浴剤を大量生産できれば、日本医師会の中川会長や新型コロナ担当相尾身会長が多いに歓迎すると思います。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

写真フィルムの大手「富士フィルム」で、こういう入浴剤の開発ができないでしょうか。アビガンを製造しているメーカーなのだから、不可能ではないと思いますがどうでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/14 06:47

A 回答 (3件)

入浴剤、大好きですで、2〜3種類常備して、毎日変えて使っています。

入浴剤で、コロナウィルスを抑制する、すごい良い発想だと思います。でも、いま現在、コロナウィルスの抑制について、何が有効か分からず、治療薬もないから、コロナウィルスを抑制する入浴剤の開発は難しいのかな…
    • 0

新型コロナでわかっていることは ①アルコール消毒 ②石鹸であらうことが効果があることがわかっています。

でもこの②石鹸で洗うって普通、風呂場でやっていませんか? わざわざ浴槽に薬品をいれるよりも、浴槽にはいる前に十分に体をあらえば事足りると思いますがいかがでしょう?
    • 0

コロナウィルスを抑制するには入浴剤にアルコール性消毒薬を加える必要があり、(蒸発するし身体に悪い濃度があるので)開発は現状無理と思います。

(蒸発しない消毒薬で、極弱いものでないと身体に悪い)
この回答への補足あり
    • 0