dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連投すみません。より多くの方のアドバイス、体験談を聞きたいので、質問させて頂きます。

コンビニ店員の年上女性、熟女さんと食事にいきたいです。

近所のコンビニにとても可愛い熟女さんがいまして、前から目を惹かれていました。
何度かレジ対応はされましたが、他の客のこともあり、話す余裕がないです。

食事に誘うか、連絡先を知りたいのですが、何か皆様のアドバイスを聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずは


ご結婚されてますか?
と聞くべきでは?
    • good
    • 0

うーーん…


マジレスすると、こういうのは慎重になったほうがいいですよ。

あなたからしたらドキドキでウキウキで盲目になってるのかもしれないけど、
彼女からしたら、仮にあなたに興味なくて告白も連絡先交換のお願いも寝耳に水だった場合、
勤め先を知られていて好意を寄せられたっていうのはストーカーされたらかなりきついので結構構えちゃうと思います。

今の世の中、相手の恐怖や精神的ストレスを想像できずに自分の都合だけで平気でストーカーできちゃう人っているので、
あなたがどういう考えかはわからないけど、彼女からしたらいろんな心配はよぎると思います。

だから、あなたはアピールしたくてしょうがないっていうなら、1回だけにしましょう。
食事行きませんか、連絡先交換してくれまさんか、と伝えて、断られたらスッパリと引くこと。
その後もお店に通い続けたり、話しかけたり後をつけたりなんかは絶対にしないように。
家からの最寄り店だから行き続けるっていうなら、彼女のためにアピールはしないでおいた方がいいとまで思っちゃいます。あくまでもわたし個人的にですが

なぜこんなにあなたにいうかというと、「熟女さん」なんて呼び方適切じゃないから。
下心が透けて見えて、あわよくばやりたいみたいなこと考えてるんじゃない?って思っちゃいました。
女性からしたら、自分がそんな呼び方されてたら気持ち悪いですよ…
でもあなたは、そういうの無意識で無自覚でしょう?失礼だとは思わなかったからここで書いたんでしょう?
だから、相手の立場になって色々深く想像してみてほしいんです。

女性はいろんな危険から自分を守るために想像を巡らせます。
男性には力では勝てないし、断ったら急にカッとなって暴力を振るうような極端なひとも世の中にはいるから警戒するんですよ。

だからわたしの感覚だと、声をかけるのはやめたほうがいいと思います。
でもどうしてもアクション起こしたいっていうなら1回だけ。
そして断られたら潔く引いて、もう関わらないようにする。
この条件かなって思います。

あなたが加害するような人なのかは全く分かりません。
でも正直言って、軽はずみで失礼なところはあるんだろうなと思います。
だから長々となりましたが伝えました。
よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 2

まず見た目をモテそうな男にしてください、服装のみならず眉毛をカットして髪型や清潔感のある風にしてお洒落も研究してください。


その上で他の人に気づかれないように声を掛ける事です、女性は見知らぬ男に口説かれているところを他人に見られたくありません。
一人で仕事をしているところに「すみません、タイプで、連絡先交換してくれませんか」などと持ち掛けることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A