dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と会う頻度、月に1.2回なのですが
少ないんですかね?

友達に、「少なすぎる、彼氏大丈夫なの?w」と言われてちょっと気になりました。

お互い社会人です。
大体どれくらいが平均なのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

最低週一。

デートは7~8時間。
そのうち2時間は合体 (^o^)
    • 0

奥さんや、他に彼女がいないか確かめた方がいいかもです。

遠距離や特殊任務でもない限り、そんなに忙しいことはないと思いますから。

もしも、デートが月数回でも、zoomとかで毎晩長時間話せているなら、信用できそうですが。
    • 0

一般的にはやはり週1でしょうね。

つまり月4、5でしょうね。
しかし、それってお互いのスケジュールの都合もあるので
少なくても仕方ないのではないでしょうか。
月1,2となると少ないとは思いますが、なんとかギリいいのかなって思いますね。
しかし、月1は心が離れていきかねないのでは。
せめて、月2は確保したほうがいいかと思いますよ。
    • 0

家同士が近ければ頻繁に会えると思いますが、自分達のペースが良ければいいと思います。

私は寂しがり屋なので彼女(妻)とほぼ毎日会っていましたよ。
会社終わり、出勤前、勤務途中(休憩)など時間が有れば毎日です。
デートと言うより、する為に会っていた感じですがね。
2年位関係続いて結婚した感じです。
お互いサービス業なので休みの日が被らないから会える時に会おう!的な感じで毎日でしたね。
その代わり真面なデートは月1回あるか無いかになっていました。
    • 0

私は、せめて一週間に一回は会いたいな! 今の夫とは遠恋でしたから、月1~2回でした(互いに社会人)。

少ないかな!って思った事もありましたが、カップルのやり取り(連絡)としては満足していましたから月1~2回で気にしていませんでした。

夫の前..独身時代の近距離彼氏の時は、一週間に一回デートでした!
周りはまわり!自分は自分ですよ。
気にしない様に。
貴方さまの友達は少なく感じるだけで、人各々です。

私の友達にも、昔 尋ねた事が、あり..一週間に一回も少ない..と言われた事がありましたよ!(^o^;)ボソッ
    • 0

わたしにとってはそれくらいがちょうどいいですね。

人それぞれ、カップルによりけりですよ。
あなたと彼がその頻度で心地いいと思ってるなら、友達や人の意見は気にしなくていいと思います。

世の中には毎日でも会いたい!ってカップルもいるだろうけど、わたしはそんなの嫌だし…周りの人がなんと言おうと、自分とパートナーが優先ですよ。

あなたがもっと会いたいなら彼に伝えてみればいいし、コミュニケーションをとっていけばいいと思いますよ。

あなたと彼の間に信頼関係と絆があるかもしれないのに「少なすぎる、彼氏大丈夫なの?w」なんていう人のほうがデリカシーなさすぎてドン引きです。
本当に友達?って思ってしまうくらい…
あなたのことを心配したとしてもせめて言い方どうしかしろってわたしは思いますね。
    • 0