dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

向こうの倦怠期で彼氏から別れを告げられた場合どうやって復縁まで持ち越せますか?この前3ヶ月ぶりにご飯に行こうと誘われて、ご飯に行きました。そしてまた次の約束もしました。別れる時私は大好きで別れたくありませんでしたが、未練たらしくいたくなかったので、キッパリとお別れしました。

そして友達にこのことを相談しました。そしたら別れて寂しくなったから連絡した、とか私の気持ちを探りながら様子伺ってるのが無理とか言われました。笑。確かにと思いましたが、、彼は元々奥手で告白も私からでした。奥手だからこその態度だと思うんですが、、、

復縁するカップルって寂しさからやり直すカップルが多いのではないですか?偏見で大変申し訳ないですが、恋人欲しいけど、周りに良い人いない▶︎寂しさから元恋人に会いたくなる▶︎復縁。みたいなイメージがあります。私の場合どうなんでしょう。第三者の意見が欲しく投稿しました。解答お願い致します。また倦怠期って繰り返すものなのですかね?

A 回答 (4件)

彼が奥手じゃなかったら二人は今も上手に付き合えていたのかな?



彼が奥手なのは事実なんでしょう。でも「じゃああなたは?」と思えてしまうのですよね。
彼のことをそうやって言えるくらいあなたは積極的に自分を魅せることが出来ていたのでしょうか?「未練たらしく」なんて言ってるあなたがね。

復縁を願っているあなたが復縁カップルに対してネガティブなイメージを抱くのもどうなんだろう?別に上手く復縁出来てあなたが幸せを取り戻すことが出来るなら他の復縁カップルと同じルートでも違うルートでも気にしなくて良いんじゃないかな?

もちろんあなたがどれだけ頑張ったとしても彼がまた倦怠期という状況にならないとは限りません。だけど、奥手とか倦怠期とか上手くいかなかった原因を彼ばかりに押し付けていてはどんな形だろうが上手くはいかないと思うよ。

あなたの好きな人は誰ですか?
奥手ではない、倦怠期に陥ることもない別の存在ですか?あなたが好きなのは彼ですよね?
    • good
    • 1

2人の関係は、どこまでだったかにもよる。



男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

基本、本能的に男はアクセル、女はブレーキ役です。
多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。
    • good
    • 0

それはモヤモヤしますね。

彼氏さんの気持ちは、正直なところ、彼氏さんにしか分からないものだけど。

一時的は寂しさから連絡してしまい、元サヤ願望は無かったのかどうか問題ですよね。

私自身は、元サヤ経験が無いけど、周りでそうなった人達は、ずっとアタックし続けてる訳ではなく、結構長い間しっかり離れて、次の人と付き合い、普通に仕事もしてて、やっぱり前の人の支えが必要と気付いたらしいです。

追いかけられたら、逃げたくなるみたいなやてかなと、思います。

自然に任せてみて、もし縁があれば、神様が導いてくれるだろう的なやつで、ふんわりしておくのはどうでしょう?
    • good
    • 2

ん?


ご飯行った→次の約束した
までは良い
「大好きで別れたくない」はご飯終わってバイバイしたくなかった、ですよね?
未練たらしく~キッパリと、はぁ?
そこでフラれたって話し?
友達に相談、も「寂しくなったから連絡した」?
え?復縁したの?
もうさぁ、伝わるように文章書けよ…
質問文を読み取れ無いから「あなたの場合」が分からない
あなたのお母さんじゃないんだから、あなたにしか分からない書き方で質問されちゃ困りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!後から文を付けたりしてたらものすごくわかりにくい文章になっていました。せっかく目を通していただいたのに申し訳ないです。大好きで別れたくないという心境は、最初に別れを告げられた時の私の気持ちの事を意味してます。

お礼日時:2024/06/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A