電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※心当たりがあって煽り耐性0の方、攻撃的な方は回答をご遠慮下さい。

タイトルの通りなのですが、ストロングゼロが大好きで、一日500ml×4本=2Lを365日呑んでいる女性がいるのですが、やたら糖質やら添加物やらに気を遣っているのです
正直、え、馬鹿?w酒の身体への悪影響に比べたら1/1000だわw気にするとこ違ぇだろwwwwwwwと思うのですが、そういう人って何を考えているのでしょうか?

自分もお酒は大好きです。
お酒を飲む人のことを悪く言ってるのではなく、お酒はしこたま飲むしタバコはパカパカ吸うのに、食品添加物は悪!!みたいな人の思考を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

「死ぬほど酒飲む(orタバコ吸う)のに添加」の質問画像

A 回答 (2件)

あくまで私見なのですが、アルコールは千年単位の飲用歴史のある化学物質なのでその害の出方がある程度明確というか、正体がわかっているのに対し、添加物のような化合物は人によっては「壮大な人体実験中である」という人もいるように、その影響がまだよくわからず正体不明の不気味さがあるのではないでしょうか。



 私は調味料のような加工食品ではそれほど神経質に気にはしないのですが、缶チューハイ類に使われている酸味料とか甘味料のようなものが入っているものは飲むと何か違和感を感じ苦手で、そういうものは避けています。質問者さんのお知り合いはその辺は大丈夫なんですかね。
    • good
    • 0

バランスだと思いますが,


お酒を飲んで添加物食を暴飲暴食してれば全くもってダメですが,

「糖質と添加物はお酒からしか摂らない」と自分ルールみたいなものを徹底できているのであれば総量的には大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!