dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デートでお茶行くのですが、軽くパスタ等頼んで食後にデザートとドリンク頼んでゆっくりお話しようって言うのと、お店帰るのどっちがスマートでしょうか?

A 回答 (6件)

お店の雰囲気による。


あと、彼女がどうしたいのかにもよる。
それと、軽くパスタを食べて~の意味がわかんない…。
一人前のパスタで結構お腹一杯になっちゃう人は、デザートきつい( *´艸`)
パスタの量、選べるお店なの?
彼女さん、大食いなの?

まぁ、考えすぎちゃうとなにもできなくなっちゃうけど、お腹いっぱいでデザートいらないって言われたパターンとか、
お店が混んでいてゆっくりできそうにない空気とか、騒がしくてまったりできないとか、会話が盛り上がらなかった場合は場所移動するとか、念のため他のパターンも考えてみてはどうかな?
(*^-^)ガンバー!
    • good
    • 0

書かれている内容でスマートという視点での選択は困難です。


お店の雰囲気やご自身達がどうされたいかが重要でしょう。特に相手がどうしたいかの気持ちを知る事でしょうか。
で、そういった表面的なことより食事をしながら、お茶をしながらお互いの理解を深める話をすることがとても大切だと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

パスタも出す店なら、ゆっくりするのって難しそう。



美味しいパスタのお店。そして、雰囲気が忙しないくつろげるカフェで、ゆっくりお喋りが妥当かな。

店一軒で初デートを済ませるよりも、そっちの方が丁寧な感じもする。

でもまあ、お相手の様子見て、お店の様子もみて、どちらにもシフト可能なように準備しておくのがベストかも。
    • good
    • 0

臨機応変。


お店が混んできたら出る方がゆっくりできていいと思う。
    • good
    • 0

私ならショッピングモール行きますね。


いろんなお店ありますから、退屈はしません。
ただ、飲食店にはデザートありますよ。大抵のお店。
そんなん気にならんくらい、話が弾むといいですね(o^^o)
    • good
    • 0

パスタが美味しい。


デザートが美味しい。

両立できる店なら1つの店で良いと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A