dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デートのお茶で、100円ぐらいの高い安いを気にして声に出す男性って引きませんか?

先日、50代前半男性にお茶に誘われました。洋服にお金かけてるな〜という感じです。

が、「 こっちと、こっちは同じぐらいの金額だよ(100円の差)」とか
店員さんに「ケーキも頼むと割引になりますか?」
と、目の前で聞かれて、ちょっと嫌な気持ちになりました。きっとケーキセットとかがあるか確認したかったんだと思いますが。
数回デートして、お互いのお財布事情がわかれば節約デートも提案しますが‥
ほぼ初対面で「割引」とかの言葉を使われると‥なんか慣れたらケチを貫かれそうで
すみません。愚痴ってしまい申し訳ありません。

A 回答 (17件中11~17件)

その、クソオヤジ、関西人ですか?あり得ません。

いい歳したオヤジがですよ。自分の同期で銀行マンや会計事務所に勤務してる、野郎は似たような傾向がありますが、さすがに女性の前ではやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。東京のオシャレ街に住んでます。服装もオシャレです。ジムにも行き体型も整ってます
まあ全てを兼ね備える人はいないですよねー

お礼日時:2024/06/16 13:53

>両方、婚姻歴ありです



失敗の理由を、自ら作っているってことに気づきませう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー

お礼日時:2024/06/16 13:50

学生カップルの話かと思ったら50代前半男性ですか・・・


私なら初デートだろうがその時点で「今日の面接はここまでにしましょうか(笑)」と言いながら帰り道に即ブロックかな。

> すみません。愚痴ってしまい申し訳ありません。
いえいえ、とんだババを引いてしまいましたね(笑)そんな事は寝て忘れて、さっさと次に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次ですねー

お礼日時:2024/06/16 13:41

シンプルな感想ですけど、この程度のことで変とかおかしいとか気にするという結果が、現在の質問者の状況を作ってるんだと思う



で相手の男性も、100円程度の差額にちまちまと拘る性格が、50代で未婚(ですよね)という結果をもたらしてるんだと思う

どっちもどっちな気がしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方、婚姻歴ありです
どっちもどっちですかねー

お礼日時:2024/06/16 13:35

まぁ確かに、初デートだと「ん?」ってなるけど、ありのままの姿を知るという観点からすると、手っ取り早いのかも。


若い男でカッコつけてむりしてくるのも嬉しいけど…。

まぁあれだ、ポジティブながらも冷静に長い目でみていこう。

うん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありのまま、ですね〜

お礼日時:2024/06/16 13:29

私も同感です。


あなたの言っている事はおそらく大概の女性が思いますよ。
いい年した中年なら、なおさら。
50代?いい年した大人かガタガタケチ臭い!そんな人と一緒にいて楽しくデートなんてムリ!時間のムダ!
てか、デートだよ?ちゃんともてなして、いい雰囲気に持ち込んで、身も心も酔わせろっての。ん?これ、いいかも^ ^

もし、その男性に会ったら
もし、あなたにその気があるなら
身も心も酔わせてください。
ってお願いしてみると、もしかしたら、態度が激変するかもしれませんよ(o^^o)

私ならもう少し紳士的な素敵な人に使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー
なんかオドオドした目線で気難しい感じもしました
ほかの紳士男性、探しましす

お礼日時:2024/06/16 13:31

特に今どきの女性は会計時にポイントカードを提示することですらカッコ悪いと感じているので、


100円でどうこう店員と話をしているとカッコ悪いと思う、引くのも普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通って言われて、ちょっと安心しました。自分のワガママかと思ってしまい
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/16 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A