dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段私から愛情表現あまりしないのですが、唐突に伝えたくなり彼氏に好きだよとLINEで送ったら、俺の方がねと返ってきました。
好きって単語がなかったのが少し寂しかったのですが
この返事みなさんはどう思いますか?嬉しいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

嬉しい

    • good
    • 0

普段、愛情表現しない人が


いきなり文字で愛情表現されてもうれしくもなんともないですー。

愛情表現は会ってる時にしないと
全く伝わらないし、意味がないと思います。

返信してくれただけでキュンとならないのはなぜなんでしょう。

私がこれをしたんだから
同じように返してよという考えは
良いと思いません。
    • good
    • 0

え、そんな事にひっかかるの!?うわぁ。

。ってって思う。
    • good
    • 0

彼の返信に「好きだよ」の言葉が省略されているからこそ、彼の短い返信に深みが出るのだと思うけどね。


いわゆる「省略の美学」だよ。
「俺の方こそ好きだよ」とすべて言ってしまう方が、あなたのLINEに乗っかって返信しているだけという薄っぺらい印象があります。
「俺の方がね」は「好きだよ、俺の方がね」の短縮形で、詩の技法でいうところの「倒置法」と「省略」が使われており、どちらも印象を強くするための表現です。
彼は無意識に強い気持ちを伝えるべく、そのような表現になったのと思いますよ。
むしろ、そういう表現で返せる彼氏は素敵だと思うけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A