dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年の彼氏がいます。

彼も私も毎日愛情表現をするタイプですが、
最近彼が好きとは言ってくれますが、私がかまってほしくてもかまってくれません。
冷たくされるとかは全くないですが、やはり前よりもだんだん冷めてきてるのかなと思ってしまいます。
私が極度にかまちょなのがいけないのでしょうか、
返してくれない彼に不満と不安が出てきてしまいます。

これで別れたいとは思ってないのですが、
お互い気持ちの差が出てきてるのかなと思うと悲しくなります。

2年も付き合って男性にずっと同じでいてほしいはキツイのでしょうか、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

男と女の恋愛の関係で基本中の基本のようなことを申し上げます。

男がいつも、セックスの時も好きだとか愛しているという言葉を必要以上に言うと、そのカップルは必ず破局を迎えます。恋愛が成就する事はありません。

したがいまして彼が以前よりも愛情の言葉を言わなくなった、というのは自然な事です。2年経過しても未だに会う度に、連絡の度に、セックスをする度に好きだとか愛しているとかを連発する男性はダメなのです。

お付き合いして2年も経過するのに未だに初めての頃のように愛の確認の言葉を求めていると2人の関係は停滞したままになります。2人の関係を進化させましょう。好きだとか愛しているという感情で支え合えている関係から、知性の合意で支え合っている関係に進化させましょう。
    • 0

男性は家族愛に変化してきているので大事じゃないわけでは無い。

一緒にいて当たり前の存在担ってきているだけ。
ただあなたはずっと刺激が欲しいタイプなので物足りなくなっている。
つまりあなたはよくある寂しさを理由に浮気しやすいタイプです。
相手の事を理解する努力も大事なのでは。
    • 0

キツいです。

冷めたとか冷めてないとかの問題じゃなく、落ち着いてきたってだけ。
いつまでも付き合い立ての頃のようにわくわくドキドキな毎日がいい!なんて言うなら常に新しい男を探せばいい。
    • 0

少しずつでも自分の魅力を上げていかないと段々と飽きられるのが世の常

• 0

こんにちは。

この気持ち、私もよくわかります。
それで私も勉強したことをお伝えしますね。

元々、男性は、狩猟する生き物。
獲物を捉えて家族の元に持って帰る。
獲物を捉えるまでは、どんな手を使ってでも
狙う。
それに対して、女性は、家族を守る。
保守的な役目。
昔から人間、男女はそうして生きてきました。このことを考えると、好きな女性を射止めるまでは、本来の自分をより高揚させ、
ホルモン全開にして、好きな女性に猛アタックします。
それで、ある程度、関係が落ち着いてくると、普段の自分のスタンスに戻って、生活をする。これが安全、安心です。だから、初期の頃に比べると、やはり少し、ラブラブ感は減ったように感じるかもしれません。
だから、愛されてると感じているならば、良しとした方が良いかもしれません。

それに対して、女性は、男性と両思いになると、思いが、緩やかに上昇し、お世話をすることで幸せ感を感じたりします。
緩やかに上昇した分、女性はそのレベルで維持します。
その頃、男性は、自分のスタンスに戻っている為、やや、ギャップに差を感じることと思いますが、これはどの恋愛も言えることです。

もし、相手にして欲しいな。と思う時は、
素直に〇〇して欲しい。と思うけど、どう思う?
と彼の気持ちを聞くのも良いと思います。
彼は、決して冷めている訳ではなく、冷めてるように感じるのは、あなたの価値観からです。大丈夫です。

大好きな彼とはいつでもラブラブでいたいと思いますよね?
だから付き合った日から、1年、2年、3年の記念日の他に、1000日記念、1500日、2000日とお出かけしたり、イベント考えたりして、2人でラブラブな日を過ごすと良いと思います。
そうすれば、ずっと仲良しで、いられる可能性は高いですよ。
あと、自分の不得意なところを彼にお願いするのもいいですね。
男性は、頼りにされると嬉しいものです。

長々とお話ししてしまいました。
ずっと良きパートナーとなれますように。
    • 0

2年間も依存タイプの女性と付き合うとやはり疲れます。

恋愛と依存は違い、依存ははじめは良いのですが負担ばかりだと疲れてしまいます。

恋愛をしないとなかなか続かないので、依存したいなら共依存できる男性を探しましょう。
    • 0

>2年も付き合って男性にずっと同じでいてほしいはキツイのでしょうか、

当然です。
双方の親に紹介>婚約>結婚と、縛っていかなければ、
目移りしたりで逃げる男は多いです。
    • 0