アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月18日からイギリスへの留学が決まりました。しかし!姉の結婚式が7月14日(現地時間)にハワイで行われます。もちろん出席したいのですが、イギリスへは遅くとも16日には到着していなければなりません。ハワイを15日に出発して16日にロンドンへ着くには、どのルートが良いのでしょうか?できれば、成田出発、ハワイ経由でロンドンに行けるチケットを手に入れたいのですが、可能でしょうか?教えてください。お願いたします。

A 回答 (3件)

イギリス留学は長期でしょうか?


留学ビザを取っての留学であれば、片道でも大丈夫と思いますが、短期留学なら帰りの航空券を持たないと、入国出来ない場合もありますので、日本へ帰る経路まで入れてチケットを手配した方が良いです。

取り合えず行きは
成田-ハワイ-北米乗継-ロンドンの経路が考えられます。
15日ハワイ発16日ロンドン着はスケジュール的には可能です。例えばアメリカン航空の
AA-270 ホノルル(ハワイ)07/15 08:20
    ロサンゼルス 16:34
AA-136 ロサンゼルス   07/15 18:05
    ロンドン/ヒースロー 12:25 +1(7/16日)
など...

日本への帰国便まで視野に入れるのなら、世界一周航空券が一番安いかも知れません。成田発から上記のような経路も含めて、帰りのロンドン-成田までカバー出来る物があります。
または、旅行代理店に相談して、それぞれの区間で、格安航空券を手配するか。

いずれにしろ、日本帰国便のチケットも必要か、期間はどのくらいかで選べるチケットが変わって来ますので、その辺りの情報を補足した方が、的確な回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
留学は2年間の予定ですが、大学に入学する前に語学学校に行きます。語学学校が終わったら一度帰国する予定ですので、帰りのチケットも考えて探してみます。

お礼日時:2005/05/15 06:34

なかなかマニアックなルート&スケジュールですね。



条件が厳しいので下記を重視して検索してみました。
1.料金の関係で同一キャリアにする。
2.時間が厳しいのでフライト時間はなるべく短縮する。よって地球の自転方向に飛ぶ。

以上の検索条件からキャリアはユナイテッド航空にしました。コードシェア便の関係上同一チケットでヨーロッパまで行く周遊ルートがあるからです。

Leg フライト情報 月日 出発 到着 経由地
1 United Airlines 880
7月13日 午後7:00  成田発
7月13日 午前7:20  ホノルル着
2 United Airlines 934
7月15日 午前7:10  ホノルル発
7月15日 午後16:06 ロサンゼルス着
3 United Airlines 934
7月15日 午後17:55 ロサンゼルス発
7月16日 午後12:15 ロンドン・ヒースロー着

このルートで行けば可能なはずです。
しかしUnited Airlines 934便はPlane changeの表示が出てますのでサンフランシスコあたりに変更になる可能性があります。

ただし片道料金ですと値段が455800円します。
JTBで検索しますと222,000円 + 空港諸税 ユナイテッド航空 〔ZONE8〕というのがあります。
ただ格安航空券は往復することが条件ですので片道の場合は注意が必要です。JTBなどで相談してみるといいでしょう。

私の経験ではシンガポールから帰国後、1日日本に滞在し翌日サンフランシスコ経由ーロンドンというのをしたことがあります。
もうヘロヘロですよ。アリューシャン列島のあたりで時差ボケしてたようです。
飛行時間よりも実際の移動距離に比例して疲れるというのを身をもって経験しました。

ハワイでは1日余裕がありますが、なるべくホテルで休まれたほうがいいですよ。
連続でフライトすると体が持ちません。
ちなみに地球の自転に沿ってのフライトは結構重要です。かなり時間が違います。
米国とヨーロッパの周遊券は日本の航空会社は出していませんので米国系のUAがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!
片道の方が高いんですね・・。初めて知りました。今回は長期の留学なので、本当は片道でも良いのですが、大学に入学する前の語学学校が終わったら一度日本に帰国することにして、UAのチケットを取ろうかと思います。先程、JTBに電話してみたら、成田-ハワイは問題なさそうですが、ハワイ-ロサンゼルスが混んでいるみたいですね。。

お礼日時:2005/05/15 06:26

とにかく楽でできるだけ安くということなら、


スターアライアンスの世界一周を使って、
13日成田19:00→14日ホノルル07:00(United 880便)
15日ホノルル07:10→16日ロンドン12:15(United 934便)
で、残りのロンドン→日本は1年以内に利用が条件なので、ロンドンで1年オープンの帰りのチケットを持っているのと同じことになります。予約の変更も可能なので強みのあるチケットだと思います。
これで33万5000円になります。

価格からいえば、ハワイ往復+ロンドン往復/片道の格安で探すのがいいのですが、成田乗り継ぎは結構厳しいです。
JALなら
15日ホノルル08:10→16日成田11:20(JL089便)
16日成田14:10→16日ロンドン18:35(JL403便)
8万9000円+16万6000円
これだとロンドン→成田が1ヶ月以内なので片道は無駄になってしまうので、安いとはいえもったいないですね。

ロンドンについてからもいろいろ大変でしょうから、時間を最優先で、ホノルル→ロンドンはアメリカ本土乗り継ぎよりも直行便の選択がよいと思います。その点ではユナイテッド利用で、チケットはスターアライアンスの世界一周がよいかと思います。

参考URL:http://www.staralliance.jp/product/product01a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
何とか行けそうですね!安心しました。
今回は、お金より時間を優先したいので、ハワイから直接アメリカ経由でロンドンに入るルートを選ぼうかと思います。となると、やはりユナイテッドが良さそうですね。これから予約してみます。

お礼日時:2005/05/15 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!