dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44歳のおとこの人に付き合ってって言われました。だけどその人プライド高いらしく絶対謝りません。私が「具合悪い」って言ったら症状も何も言ってないのに「コロナかもしれません」って言われました。なので「不快になった」って言ったら謝られず逆切れされました。私が「お金必要だから副業する」って言ったら「なんの仕事するの?まさか怪しい仕事?」って言われたので怒ったら「ラインでは文字だから冗談つうじないし困りますよね」って上から目線で言われました。それと板橋花火大会のチケット最近一般発売されました。私はプライム席で見たかったので、「ナイアガラみたいからプライム席がいいです」って言ったらその人は夕方コンビニでかうって言い出しました。売れ切れるって思ったので「ネットでも買えますよ。」って言っても「コンビニで買うのと変わらないから」って言われてネットで買ってくれず結局夕方コンビニでかったのでプライム席売れきれてました。その人ネットで買うとクレジットカードの番号いれないといけないって思ってるみたい。その人に支払い方の画面スクショして見せて支払いは選べるしクレジットカードじゃなくても払えるってこと伝えましたが無視されました。去年も神宮外苑花火大会で「アリーナ席がいい」って言ったのに、夕方コンビニで買われたのでスタンドになっちゃいました。その人は自分流のやり方で物事進めて失敗しても謝らないし、自分が悪くても謝らない人なんです。そういう人とはつきあわないほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

あなたはその男性のどこが良くてお付き合いしているの?年齢差の分、若い男と違って彼女に断然多くのお金をかけてくれているのかと思ったら、そうでもないみたい。



あなたの方が若くて頭が柔軟な分、彼氏よりずっとネットでの注文や問い合わせ、支払いなどに詳しいのに、メンツや沽券にこだわって、彼女の現代的なやり方を受け入れられないなんて本当頭が固くてガンコ親父みたい。

否定から会話が始まる男との会話は盛り上がらないよ。あなたのやり方が正しくても認めてもらえないのでは、その男と付き合っている間、低きに水が流れるのと似ていて、発展してゆけるものが何も無いよ。あなたや周りの人間に対するサービス精神もないみたいだし、むしろ極端に言うとだけど、彼女を奴隷扱いでもしているような人。

「そうか。若い人はそんな風に頭を柔らかくして素直に人の話が聞けるんだね」と言えるくらい器の大きな彼氏だといいのに。歳をとっただけで全然成熟していないんだね。

あなたを萎縮させ、あなたから自信を平気で奪い去ろうする彼氏はあなたにふさわしくありません。

次に会うのが楽しくなる人とお付き合いしましょう。あぁ、きっとまた否定されてしまうんだわと身構えてしまうと、あなたはますます自信がなくなってしまいます。

お別れするの一択でいいでしょう。
    • good
    • 0

44の男と付き合っても楽しくないでしょう

    • good
    • 0

具体的に何があったとかは多分些細なことであなたが単にその人のことを嫌いなので、ほっとけばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A