電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イタリアでは犯罪を犯した精神障害者しか強制入院させられませんがイタリアでは精神障害者による犯罪を未然に防げていますか?

犯罪を犯す恐れのある精神障害者を強制入院させなければ犯罪が起こる可能性があります
イタリアの強制入院制度は問題があると思います

イタリアの強制入院制度はイタリア国内では問題視されていますか?

イタリアでは問題ないですか?

世界各国からこのイタリアの強制入院制度は問題があると言われていますか?

A 回答 (1件)

Copilotの回答は以下の通りです。

イタリアの精神医療制度は、世界的にも注目されるものであり、一部の国々が学ぶべきポイントがあります。具体的には以下の点が挙げられます。

精神科病院の廃絶と地域ケアの強化:
イタリアは1978年に「精神科病院」を廃絶する法律を成立させました。これにより、精神障害者の治療やケアは地域の精神保健センターで行われるようになりました。
この改革は、患者の社会的な孤立を避け、対等な関係を築ることを目指しています。

外来診療の重視:
イタリアでは外来診療が増えており、入院による生活環境変化でのストレスから症状が悪化するリスクを考慮しています。2
精神疾患を持つ方々が自由に治療やケアを受けることができるシステムを進めています。

社会復帰資源の充実:
イタリアでは社会復帰資源の整備に取り組んでおり、患者が治療後に社会復帰できるような環境を整えています。3
ただし、地域差や施設の設置の進行に課題があることも指摘されています。

患者の意思尊重と対等な関係:
イタリアの改革は、患者の意思を尊重し、対等な関係を築ることを重視しています。
治療やケアの際、患者の意思を優先し、強制入院は例外的な対応とされています。
世界的には、精神医療のアプローチは多様であり、各国が文化や社会的背景に合った方法を模索しています。イタリアの経験は、他国にも示唆を与えるものとなっています。
    • 0