dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Canonのレンズrf35mm f1.8 とrf24mmf1.8はどちらが広範囲撮影できますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

24mmですが、お手持ちの機材(本体)がAPS-Cサイズセンサーの場合クロップというのがはいることにより。

撮影できる範囲が24mmの場合 24x1.6(クロップ)で 38.4mmとなり、わかりやすく言えば、スマホよりも撮影できる範囲は狭いです。

35mmでは56mmとなります。

24mmをAPS-Cサイズセンサーの本体で使った場合、スマホよりも撮影できる範囲は割とせまくなる と思ってもらえればよいかと思います。
    • good
    • 0

24mmです。


この数値が低くなるほど広角になります。
    • good
    • 1

レンズの焦点距離だけで比較すると24mmfですが、


実像はレンズとカメラ本体の組み合わせで少し異なってくることが有ります。
実写して確認して比較するのが良いでしょう。

なおカメラ本体が一台だけで比較しない、レンズだけの差という事でしたら、24mmが広角になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!