dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人類がもっと賢かったら、どういうことはしませんか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中11~19件)

生存の権利を奪う事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 20:17

温暖化対策。

カーボンニュートラル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 20:17

戦争ですね。



同じ種類の仲間を大量に殺伐するなんて愚の骨頂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 20:17

僻みや妬みですかね。

他人に悪感情を持つなんて、無意味で愚かな行為ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/19 19:56

結婚。


全く別々で生きてきた、しかも性別の違う相手。ずっと一緒にいて上手くいくわけないのに。
…人類がもっと賢かったら、それにすぐ気付いて結婚なんて仕組みは捨てると思う。色々問題点の多い家族という仕組みも捨てるかもしれない。人類皆家族、ってのが実は一番合理的かもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 19:55

文字の使用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 19:55

共産党、社民党、れいわ新選組、立憲民主党には票を入れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 19:55

資本主義が成り立たないですね



軍国主義も成り立ちません

人間はアホだから集団行動しています

だとすると科学の発展もあまりないかもしれません

集団行動の恩恵を受けられないかもしれません

資本主義の集団行動は多くの損してる人たちを踏み台にして金持ちが君臨するシステムです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資本主義の集団行動は多くの損してる人たちを踏み台にして金持ちが君臨するシステムですね。

お礼日時:2024/06/19 19:54

つまらない夢を見ることはやめます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す