dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生命がその体から一切のムダ、一切の余分なものを取り払ったとき、その生命は遺伝子のみとなり、その生命はコロナとなる。
つまりコロナとは生命の本質のみを備えた完全生命体なのである。
これほど完全かつ完璧な生命体は他に存在し得まい。
コロナは完全生命体であり、自然界が生み出した芸術作品なのである。

A 回答 (7件)

完全生命体が、コピーミスで、変異してしまう不思議。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コピーミスは想定内。
完全生命体は変異する忍者。

お礼日時:2021/04/21 15:18

いいえ、異分子病原体怯えです。


倒せないだけ。
    • good
    • 0

あなたの「ボケ」に対し、「ツッコミ」がないとやはり、漫才として成り立ちません。


腕の良い相棒の出現が待たれます。
    • good
    • 0

単独では代謝も増殖もできないですから、単なる核酸の結晶体です。


寄生することしかできないのでは完全生命体とはいえないでしょう。

人間を追い込んだのなら、天然痘やペスト、マラリアの方がはるかに死者をだしていますよ。コロナだけが特別ではありません。

天然痘はアメリカ大陸にもちこまれ先住民の9割が死亡しました。ペストはヨーロッパの1/3の人が亡くなっています。マラリアは毎年ずっと50万人ぐらいの人が死んでいます。
    • good
    • 1

ウイルスは自己増殖できないので、分類上は生命ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己増殖して緊急事態を呼び込んだからコロナは立派。

お礼日時:2021/04/21 15:21

ウイルスは細胞を持たないので、


完全生命体とは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生命の本質のみを備えた完全生命体。
美しいな。

お礼日時:2021/04/21 13:46

遺伝子以外は無駄なもの


の段階で既に理論破綻しています
次は頑張りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す