電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界終末時計が随分終わりかかっていますが

人間は救われると思いますか

それとも今以上の大苦難が来て壊滅に終わるでしょうか?

人口が70億人以上居るので それを皆救うとしたら

コロナ以上の危機も乗り越えなければなりませんね

医療関係者には頭が上がりません。

正直言って人間は救われると思いますか?

大勢の人権を守り抜けるでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

御礼ありがとうございます


(  ̄▽ ̄)にっこり

救いを求めるより!

救いを勝ち取る


この前みた、YouTubeの解説者が
妄想的に話してた話が、ぴったりだったので、追加回答しますね

アメリカにある自由の女神像

フランスから贈られたあの像なんですけどね
(独立100周年記念)

日本だと自由って
平等に与えられることだと訳されてて


日本人の思う自由と!
アメリカ人の思う自由の違いを
妄想ぎみに解説してたのが
納得してしまったんですよ

正式名称が
the statue of Liberty

やったかな

この Liberty てのが!
自由って訳されてて

同じ自由って意味の freedom とは
違うぞ~


日本人の思う自由=freedom

アメリカの象徴的な自由=Liberty

同じ自由でも、かなりの違いがありますもんね

貧困に喘ぐ、世界の子供たちにも
勝ち取れる世界には、成ってほしいですね

勝ち取る意識すら
失われてしまってそうで
ちょいと、週末論なのかとも
個人的には思ってしまいますけどね
「正直言って人間は救われると思いますか?」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

フリーダムじゃなくてリバーティに価値が在る と言うことでしょうか?

救いを求めるよりも 自由を勝ち取る というのが本当なのでしょうねえ

それは名言ですねえ。救いを待つより自由を勝ち取る。

いい言葉です。

お礼日時:2020/04/27 10:04

世界を語っているわりには、内容は日本のことなんですね。


いわゆる先進国のせいで、貧困や内戦に苦しむ人達からすれば、致死率何%レベルの先進国なんて幸せなもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねえ シリアやイラクや南スーダン、アフガニスタン、ソマリア等どうなっているのでしょうねえ

世界平和と言ってたらコロナでそれどころじゃなくなりましたねえ。

でも今は部屋で、ネットで世界のことが幾らか分かりますねえ。致死率ですねえ。

お礼日時:2020/04/27 09:15

生きるというのは、今吸った息が次に吐けるということ。

吐いた息が、吸えなくなれば、それは、死ぬということ。つまり、一息、一息、生と死がせめぎあって人生が積み上がって行くにすぎない、無常の世界なのだから、世界終末時計はいつでも残りわずかなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一息一息ですか「無常ということ」という本がありましたねえ

小林秀雄ですかねえ。

その意気が途絶えることになるのでしょうか?

お礼日時:2020/04/27 09:08

医療と人権を同列で話すのは無意味


医療はときに人権を制限し、人権はときに医療を崩壊させる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今のコロナを見てたらそうですねえ

医療は人権のためにあるのでしょうけどねえ

人権も最低限 生きてだいたい健康なら良いのでしょうけど・・・

お礼日時:2020/04/27 09:02

救われません



断言します
( ̄▽ ̄;)あちゃ~

救われるとか救済される
他力本願では
自滅するだけだと思います


逆らったり!
抗ったり!
何かしらの行動から
勝ち獲る事柄だと!思いますよ

七人の天使のラッパを奪い取らないと
黙示録に書かれてるように
なったりするかも
知れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

飽くまでも自力本願 天は自らを救うものを救う 

救いを求めてはいけませんねえ

ただ孤独に苦しんでる人達、病に苦しんでる人達 子供達に

自分で自分を救えと言っても難しいでしょうから

出来る人が出来るだけやるしかないですねえ。

お礼日時:2020/04/27 09:00

救われると思います。


皆が本当にやるべきことを実践していれば、ですが。

このまえ食料の買い出しに行ったとき、夫婦子連れで楽しそうに買い物してる家族を多数見かけました。
なぜ外出を自粛するように言われ多くの施設が休みに入ったかを理解してたなら、そんなことできるはずがないんです。
買い物はOKという自分に都合のいい情報だけ見て、他がすっぽ抜けてるのだと思います。

マスクなどの衛生用品のコーナーには、相当見苦しくごねる手合いがいたことが伺える張り紙がチラホラ。
年寄りが支払いのとき指舐めてお札数えたりサッカー台でそれまた指舐めてビニール袋引っ張り出したり。
パチンコのために遠征する輩も出てきました。

他にも色々と、店員さんやお医者さんたちの負担を増やしたりウイルス拾ったり撒いたりしかねない行動をやらかしてる報告を目にしました。

一般人と称される人らの中に、こんな具合に危機感のない人が少なくない以上は楽観視できません。
ぶっちゃけ、人権を守るという発想は捨てないとダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

病気をすれば人権は守られていません 病気を治すことが急務です。

無責任な人は居ると思います。買い物行くにもマスクを付けて

買い占めないようにしないといけません。

そしたら何時かは収束するでしょう。

コンピュータウイルスも怖いですが 人体に悪いウイルスの感染も怖いですねえ。

行動に責任を持ちましょう。

お礼日時:2020/04/19 13:14

世界終末時計が随分終わりかかっていますが


人間は救われると思いますか
  ↑
救われます。
戦争だ疫病だ、なんだかんだ、と言いながらも
人類は生き延びてきただけでなく
増殖しています。




それとも今以上の大苦難が来て壊滅に終わるでしょうか?
  ↑
コロナなんて、たいしたことありません。
かつてはペストが、スペイン風邪がありました。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、4月18日  18時現在、コロナで
感染者数 9795人
死亡    154人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。




人口が70億人以上居るので それを皆救うとしたら
コロナ以上の危機も乗り越えなければなりませんね
 ↑
何度も乗り越えています。




正直言って人間は救われると思いますか?
大勢の人権を守り抜けるでしょうか?
  ↑
人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。
たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。
「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。

メディアから受ける印象とは逆なんです。
突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。
過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コロナと言えども極端に警戒する必要はない という事でしょうか

数字で見れば交通事故死亡者とか餓死した人自殺の方が多いですねえ

まだ救われてるとは言えませねえ。

お礼日時:2020/04/19 12:35

ヒトには、物事の向き合い方として、悲観的意識と楽観的意識があります。

前者は物事の最悪の事態を想定して、物事を奥深く洞察する能力です。一方、そればかりでなく、深く洞察しただけで済ますことなく、洞察素材を手掛かりに、物事の解決策を探索検索索敵します。何通りか文脈状況に都合のよい、最適解を見出だし、実行します。楽観的行動です。ヒトは、この二つの両面を「救世主」として使い分け、物事を打開していく動物です。ヒトは悲観的pessimistic、楽観的opptimistic動物である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

誰が救世主になっても良いのじゃないででしょうか?

救世主を自分だと思えば、色々改善できると思います

誰か一人を救世主にして また十字架につけるのは拙いと思います

自分が自分で救世主を任じて出来ることをやればいいと思います。

お礼日時:2020/04/19 11:43

追記:食物連鎖の頂点に立つ人類は、他の生物から見れば破壊の限りを尽くした最低なクズ野郎です。



地球を1つの生命体に例えると人類こそがコロナウイルスそのものです。

人類が本当に頭が良いなら、地球にやさしいとか意味不明な言葉など掲げたりせず循環できる生態系を維持したはずです。
つまり、人類は思っている以上にバカなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

バカなんですね。何でそんなにバカなのでしょうか?

ちゃんと幼稚園・小学校・中学校・高校と教えてもらってまだ分からない

何で人間は欲の皮が突っ張ってるのでしょうか?

何であの美しい自然を壊してしまったのでしょうか?

バカだよ全く。

お礼日時:2020/04/18 21:44

信ずる者は


救われます。

合掌・礼拝。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

信じる者は救われる。何を信じるか? アンジェラ・アキは「自分の声を信じ歩けばいいの」と

歌っています。自分を信じれば良いのでしょうか?勉強して考えて自分を信じて生きれば良いのでしょうか

合掌・礼拝 南無アーメン。

お礼日時:2020/04/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!