電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界終末時計が随分終わりかかっていますが

人間は救われると思いますか

それとも今以上の大苦難が来て壊滅に終わるでしょうか?

人口が70億人以上居るので それを皆救うとしたら

コロナ以上の危機も乗り越えなければなりませんね

医療関係者には頭が上がりません。

正直言って人間は救われると思いますか?

大勢の人権を守り抜けるでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

天は自ら助けるものを助ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その通りでござんす。自らを救わなければなりません

人間は自らを救わんければ救われないのでしょう。

お礼日時:2020/04/18 21:38

他の生物の事を考えたら、人類こそ地球に取って最高の無法者でしょうね。



やりたい限りを尽くした感じが半端ないです(森林伐採による生態系への影響、環境破壊、他生物を絶滅にさせた等)

まぁ人類もゴキブリ並みの生存能力があるので、1%の人類が生き残っても地球上に7000万人も存在し続ける訳です。

人類は歴史にほぼ学んでません。
他民族、他国を滅ぼしたり、抑圧したり、差別したり、本当に自分勝手すぎる生き物だと思います。

知能はある癖に、欲望の方を抑制できない、、、つまり欲望の赴くままの資本主義では、限界が来るのは小学生の頃から知ってました。

というか私が神なら、地球上から人類だけを駆除しますね。
地球に不要な存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でもそれを言っちゃあ自分も死ぬことになりますよ

私達は人類ですから 人類が生き延びることを考えないといけません

人類の無法、破壊ぶりは酷すぎる もののけ姫でも、たぬき合戦ポンポコでも言っています

ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と言われたよ ナイフみたいに尖っては 触るもの皆傷つけた

やっぱり悪いかな 人間が。?

お礼日時:2020/04/18 21:36

コロナで終わるとは思いません。


80歳以上の致死率は15%と突出していますが、50歳以下は1%未満

しかし、こちらはきびしそうです。
「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
---------------------------
日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを通り越している、そう言わなければなりません。
「正直言って人間は救われると思いますか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

飛行機で攻撃されたら一発で大惨事ですねえ。

コロナもエイズもそうですが 何処に魔の手があるか分かりません

人間は人間の幸せを目指して行かなければなりません。

年寄りが死ぬのですねえ。でも後遺症とかあるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2020/04/18 21:26

自然の前では、人間は無力です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人間は自然の中で生かされてることを忘れてるのでしょうね。

自然が一旦猛威を振るえば 人間はノックアウトです。

お礼日時:2020/04/18 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!