dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%AB%8 …
は、結局のところ、告示前の選挙運動を禁じた公選法(事前運動)に抵触しない、ということでしょうか。
ご教示をお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

かつての○ウ○真○教みたいなノリの街宣してましたね。

「○ンホー○ンホー」という歌が「○ョーコー○ョーコー」に聞こえてほんと気持ち悪かった。
    • good
    • 0

政治活動と選挙活動は違います。


解釈の仕方の違いです。
    • good
    • 0

政治活動と選挙運動(事前運動)は別物です。


その政治活動のなかでコレをやったら事前運動になってしまうという基準があるんですよ。
一応は考えて演説をしていても、つい調子にのってしまい言ってしまったという事が問題になるんです。
    • good
    • 0

常識的に考えるとNGですが、


法の抜け道使うので、抵触しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!