dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮の空港で、北の将軍様が1人立ちんぼしている映像が流れていますけど、、、

いつもの遅刻はどうだったのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

安倍晋三は3時間待たされました


そして、あの仏頂面
安倍晋三と握手してもニコリともしなかった

しかし、経済界の交流で孫正義と会った時には
ニコニコとしていたのが印象的です
    • good
    • 0

昨年金正恩が、ロシア極東アムール州のボストチヌイ宇宙基地でプーチンと会談した際は、プーチンはなんと前乘りで現地に入り、金正恩が到着したときは、玄関前で出迎えた。

 かつて、ローマ教皇を始め、世界中のVIPを待たせまくったプーチンが、弾薬とミサイル欲しさに、実質金正恩にひざまづいたのだ。 今回のプーチンの北鮮訪問に際しても、プーチンが金正恩を待たせることはなかった。 ロシア国民はプーチンの金正恩にも実質ひざまづくさまを見て、自国が如何に落ちぶれてしまったかを強く実感していることだろう。
    • good
    • 1

マウント合戦ですね。


お互い様ですから気にはしていないでしょう。
---
昔の日本でも、城の明け渡しの時(とは状況は違うけど)は
使者は刻限より早く到着して
主賓(って言う?)は遅れてやってくるのは常套だったようです。

事前にスパイを放って
周辺の警備や治安状況を探る目的もあったんでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!