電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近旦那が料理の事で文句ばかり言ってきてイライラします。
1.味付け濃いこんなの食えない
2.おかず足りない
と何回も言われて正直自分で作れよって思います
1番イライラしたのは唐揚げの時です。
正直こればかりはどうしようもなくて
唐揚げは肉に染み込むように味付けして冷凍保存してました、食卓に出したのは多分ですが3週間ぐらい
これはもう味を薄くする事は出来なくてそのまま食卓に出したら味濃いこんなの食えないと言われました。

昨日の晩御飯でもう食材が少なく野菜炒めの1品だけ出しました。一応味噌も
(ちなみに米は食べませんおかずだけです
ダイエットして米は控えてます)
でも、米控えてる割には夜中お菓子食べたり夜ご飯で米は食べないのに変な時間に米を食べたりします。

その行動もですがダイエットして夜ご飯米食べないでおかずだけ沢山出してそんな事やってたら食材だけ少なくなるのは当然ですよね?

夜ご飯の事考えて出してるのにおかず足りないから不機嫌になって勝手にあれこれ食べて
少ない食材でやりくりして味が濃いだの一品だけとかあり得ないからなってじゃ食材足りない中冷凍食品でもいいのって聞いたら嫌だと

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

A 回答 (29件中1~10件)

七人の敵を相手にしての一日終わりの晩餐でしょう

    • good
    • 0

我が家では「文句があるなら食べるな」がルールですが、1番文句言ってるのは父です。


ちなみに上のルールを決めたのも父です。
    • good
    • 0

鶏の唐揚げを冷凍にする?料理のことを貴方がもう少し学んだほうが....

    • good
    • 0

料理の工夫では旦那さんは変わらないでしょう。



改心するとしたら、
1 妻が「もう嫌だこんな男」として離婚。その後、自分の非道っぷりを自覚
2 子どもが出来て、人間的に丸くなる
3 歳とって、人間的に丸くなる

このくらいだと思います。

質問者さんは、料理自体、そんなに好きじゃないか、
旦那さんへの愛情も無いのかなと思えます。

離婚するか、耐え忍ぶか、コツをつかんで上手に掌で転がすか、
ではないでしょうか。
    • good
    • 1

主食を食べずにおかずだけでお腹いっぱいにするのはコスト的にもかなり大変ですね



私なら、まずは出来れば蒸し野菜等の温野菜や温しゃぶから食べて貰うかな?


あとは主食の代わりに敢えて味付けなしのお豆腐におかずとスープやお味噌汁の汁物

おかずが濃い味付けでもお豆腐と一緒に食べる事で薄まるんじゃないかと…。

でも…夜中のお菓子や時間外のご飯は本来は本末転倒なので
それなら夕食しっかり摂ってあとは食べないほうがお互いの為になるんじゃないかなと?

私も40年近い主婦ですが、料理は好きですがやりたくない時もあります
それでも一生懸命作ったものに対してあーだこーだ文句をいうのは如何なものかと…。

先日、ガクトさんが動画でお母さんが作ってくれる料理に対して…素晴らしい事を仰ってました
感動して泣きました

ご主人にも見せたらいいと思います!

毎日毎日限られた予算と食材で美味しいものが出てきて当たり前は大きな大きな間違いです!

なら、買物から料理まで全て自分で1からやってみろ!

とキレてもいいと思います!

それか…予算アップ交渉ですね?

大変でしょうけれど
頑張って下さい!
    • good
    • 0

僕はあまりご飯に関しては文句は言いません。


逆に僕の妻は食材を使い過ぎています。

感想を言わないと怒るくせに
俺の口には合わないと言うとキレられます。
    • good
    • 0

離婚だね

    • good
    • 0

いつも理想的な食材が手元にあるとは限りませんし、それでも手料理だったり、やりくりしたり頑張ってますね。

まあそのお気持ちはわかります。
ただ、もしもですが、旦那様がダイエットに適した食事についてよく勉強なさっていての文句ならば、ちょっと反論は難しくなります。塩分のとりすぎ、摂取カロリーの不足、米抜きはダイエットには不適と言えるからです。
しかしどちらにしても、当てつけのように、しかも夜中に食べるというのはどうかとは思いますが。

我が家は主人が高血圧と軽度の糖尿病と診断された際には私も少し責任を感じたもので、彩りよく薄味に、糖質やカロリーを控えめにしたメニューに変えていきました。たまには揚げ物なども出しますが、物足りないだろうなと思う日もあります。
しかししばらくすると、お酒のお誘いにもホイホイ出向いてはいちいち深酒、夕食が物足りなかったであろう夜中には、アイスやスナック菓子をつまんだ跡も。いちおうは知識もあって意識しているようでも、やってることは支離滅裂に見えます。
普段の反動からかもしれませんし、飲むな食べるなとも言いませんが、せめて量や時間帯を考えてほしいものです。

結局、人間てのは命の危機にでも瀕しない限り、なんだかんだ理屈をつけて、やりたいことしちゃうんだろうなと思います。
    • good
    • 0

暫く実家に帰るなりして、御主人に自炊するように仕向けたら如何でしょうか?

    • good
    • 0

どっちもどっちなので、好きにして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A