dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もかもうまくいかない日があるなら何もかもうまくいく日があってもいいはずなのにそれはないのはなぜなんだろう?

頼んでもない試練ばっかり与えてきて神様ってクソですね

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

失敗は成功のもとです

• 0

うまくいく日があるのならすべてうまくやれると思います

足し算知らない人がいくら公文の足し算してもわからない
まずは1+1は2であるということを理解して進まないと
その先のことは何一つ理解できないしできないと思います
工作とか絵を描くことなら足し算関係なくできる
そちらから攻めていけばいいのかも
    • 0

あなたは神様が困った時や辛い時に助けに来てくれる、スーパーマンのようなヒーローだと思っているのですか?

神様は人間たちがこの地球を楽園にするための、ありとあらゆる道具を人間皆に無償で与えてくれました。
空気、水、海、山、川、大地、鉱物、森、全ての生き物、果物、食べ物になり得るもの……etc
それまでが神様の大仕事です。
後はそれらを生かすも殺すも、幸せになるも不幸になるも、一人一人の人間たち次第です。
神様だってそこまで面倒見切ませんよ。
増してや、アナタの現状を招いてるのは全てアナタ自身のせいなのに、クズ扱いするような人間の願い事など誰が叶えてなんかやるものか!!
と、呆れ顔で空の上から見下ろしていることでしょうね。

因みに今私はもう68の婆さんですが、9対一くらいの割合で、人生うまくいってますし、楽しく面白ぃ毎日を過ごせてます。
もっと、足るを知るの現状に感謝し、その中に幸せを見出すと良いですよ。
    • 0

神さまは足掻いてる人間見て面白がってると思う。

ギリシャ神話見ても古事記や日本書紀見ても、神さま達ってとても人間くさいからね。
    • 0

何もかも上手くいかない日というのは、例えば一つ上手くいかないことがあって、それを引きずっている場合におきます。

引きずっていることでいつもとは違う状況になり、今まで出来ていたことすら出来なくなる。

気持ちを切り替えていつもどおりで望めば、そうそう上手くいかないことが続くことはありません。

すべてが上手くいく日というのは基本的に無いでしょうね。
それはあくまでも理想であって、自分の能力以上のことを期待しているからです。
    • 0

神様は出来ない試練は与えません。

うまくいくまで続けることでどんな試練にも耐えて、成功します。

あなたの能力が足らないのでなく、時間が足りていないだけ。

継続することは(金)です。

時々時間切れとなることも、それは神は無限の時間で暮らすが、人は有限だあから、神も試練の与え方をミスることもある。神も全知全能でない。
    • 0

何もかもうまくいかない日の時のために対処、対策をしていないからだと思います。

ある程度、対策、対処するように決めてあることを
していたら、何もうまくいかない日も悪く無いとなるので、何もかも上手くいかない日にも向き合えるし、自然と何もかも上手くいかなくなる日が減ります。
そしたら、何もかも上手く行く日も出てきます。
    • 0