dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蓮舫さんは今まで攻めをやってきましたが、都知事になれば受けをやることになります。
どんなふうになるか、見たいと思いませんか?
攻めが得意やったら本領は発揮できませんが、得意でないともかぎりません。
攻めもできるし受けもできる二刀流かもしれません。
二刀流かどうか、見てみたいと思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>二刀流かどうか、見てみたいと思いませんか?



政治はバラエティ番組ではありませんわ。
はなっから資質も能力もない戯け者を都知事の座に
座らせるなど愚の骨頂、世界中の笑われ者になって
しまいますわ。
メロンさんはレンポーがまともな政治家だとお思い
ですの?
何の実績も能力もないバカが、常にしたり顔でヒス
テリックに喚き散らす事など、想像しただけで虫唾
が走りますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

議会議員は、国会議員に限らず都議会でも


市議会でも行政を監視チエックするのが仕事です
審議せずに賛成だけするのであれば
議会は不要になります

蓮舫が知事になれば、都の職員しっかり仕事をしているか?
無駄遣いをしていないか?
チエックするのが知事の仕事でもあります
    • good
    • 0

当方のスレッドに回答していただきありがとうございました。

 非常に興味深かったです。 このスレッドも気になります。 

私個人は蓮舫は政治家ではなくアジテータに分類しています。 立法府での実績がゼロだからです。

一方で、蓮舫にせよ、小池にせよ、辻元にせよ一定の支持者がいます。 その支持理由に興味があります。 あなたの回答は分かりやすかったです。

更に理解を深めたいので、回答に対応する意見が見たいです。 下記7件の回答にお礼の意見をしていただければ勉強になります。
    • good
    • 0

攻めもピントがずれている、というかアジることしかしない。


国政と都政は違うのに、それを無理矢理争点に持っていききたがる。そういったインチキくさい手法を熟知しているから、無所属で出るんだろうけど、そこまで啖呵を切るなら、全ての推薦を辞退すりゃいい。でも、しない。

守るときもピントをずらすのだろうと思う。所属していた党内でも、家庭でも似たようなことをしてきたのだと思う。家族から愛想を尽かされているとも聞く。ピントずらしと責任転嫁は天下一品だから、知事になれば日をおって都民から呆れられていくのだろうし、「最悪の知事だった」という歴代都知事に与えられる賞賛を踏襲するのだろう。

都知事選にしても都議会選にしても、よほど美味しいのかイロモノばかりで、その点では泡沫候補も誰もそうそう変わらない。都民の民度にあった候補しか出てこないのだから、これも仕方ないのかもしれない。
    • good
    • 0

中国人と日本人の二刀流ですね

    • good
    • 0

選挙期間に入ったら、これまでの情報で各自判断するのが良いと思います。


選挙近くになると、候補者の批判や持ち上げ等を、許される範囲で精一杯活動する人が現れます。
この期間であれば、誘導的に見られてしまうかも。

色んな思いがあれば、選挙、終わった後に色々結果論?発散すれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

議会が何のためにあるのか中学校で勉強しませんでしたか?



>蓮舫さんは今まで攻めをやってきましたが、

民主党政権当時、野党自民党の小池も行政を攻撃していましたよ

    • good
    • 0

民主党政権の時みたいに、また周囲に混乱させて数年したらやりっぱなしでいなくなると思います。

それで巻き込まれるのはいつも国民です。
    • good
    • 0

ネットなどは悪意があるのか見る画像は眉間にシワを


寄せたもの、愛想笑いのものが多いと思います。
人間は立場や状況が変われば考えかたも過去を忘れた
かのように変わると言われてますので見てみたいです
ね。
    • good
    • 0

誰がやっても同じ。



日本はアメリカの言いなりなわけでしょ。

ヨーロッパに従うでしょ。

いくら日本がこうしたいと言っても、

アメリカは「ふざけんじゃねー ああしろ」って言われたら、すぐ従うじゃん。

スポーツの番組なんか、メジャーリーグとか、アメリカフットボールの放送時間を優先して、オリンピックは録画放送するし、

イラク、アフガニスタンの戦争の時だって、日本がアメリカの油代出してたし。


ヨーロッパが、SDGSだの言い出せばそれに従うでしょ。

ジャニーズ問題だって、イギリスBBCが騒ぎだして、もう隠しきれなくなったから問題視し始めたわけじゃん。


日本人に権限なんかないの。

選挙権があることと、権限があることは違うらしい。

日本の方針は、白人が決めるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!