dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイク三台入るくらいのシャッター付きの倉庫にバイクを入れてます。締め切った倉庫内でエンジンかけた時に体に及ぼす影響について教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

500ccのバイクを軽くエンジンをかければ、


3000L(3m3)の空気が排気ガスに置き換わります。
どう考えても危険領域です。
    • good
    • 0

一酸化炭素中毒で、頭痛、めまいが起きる。


重度で吐き気や耳鳴り。
最終的には死亡する。

自動車で吹雪をやり過ごそうとし、マフラーの高さまで雪が積もって死亡するケースがよくあります。
それや、練炭自殺と同じです。

ガレージの一酸化炭素中毒はよく言われていることです。
入庫したあとすぐにシャッターを下ろすなら、換気扇を動かした方がよいと言われています。
これからは換気に気をつけてください。
特に冬。閉めたまま暖気も絶対ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走り終わったら少し外に置いておいたほうがいいということでしょうか??

お礼日時:2024/06/22 09:34

一酸化中毒まっしぐらですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。古いバイクなので軽くエンジンかけてあげようと思って3分くらいかけたんですけど、軽いめまいがしたのはそのせいか。。

お礼日時:2024/06/21 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A