プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションに住んでいるのですがブイブイ吹かしてばっかりでなかなか出て行かない人が居ます。
エンジン掛けてすぐ発車して出て行ってほしいのですが「これやったら周囲に迷惑だろうな」とは1ミリも考えた事が無いですか?
あとバイク乗りがやられて一番嫌なイタズラは何ですか?

A 回答 (3件)

バイクはほとんどがMTです。


カブは半ATですので、ふかさなくても,スルスルっとスタートできますし、
クラッチが自動でつながると2-3速に入れていると回転が落ち、自動的に
騒音がおさえられます.
MTバイクの場合はエンストが怖い(特にセルが付いてないバイクの場合、一度エンストさせると、ホットスタートが極端に難しい単気筒があります。
所有者がへたっぴなこともあるので、あえていいませんが、キック何十発なんてことも。)んで、
どうしても、アクセルをふかし気味になります。
それで、エンジン回転を確保したのちクラッチで調整するものだから、
排水傾斜に止める場合、どうしてもブイブイ吹かして、
10㎝程前進(クラッチを切ると重力で後ずさり)を繰り返します、
自分でも迷惑だなと思います。
発進時も、エンストが怖いので、そういう場合が結構あります。
ほんと、申し訳ないと思っていますよ。

>バイク乗りがやられて一番嫌なイタズラは何ですか?
フライホイルマグネット点火(ベンツが初めて実用化し、自動車が飛躍的に発展しました)の場合、線一本抜けば、エンジンはかかります。
にもかかわらず.直結しようとしたのか、メインスイッチの直近ですべての配線をチョッキンされ盗まれました。
当然それで線一本抜いたことになるのでエンジンがかかります。
半年後見つかって、つなぐのが大変でした。
10本以上の線でしかも作業余裕ゼロ。
絶対やめてほしいイタズラでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズドドドドというエンジン音のバイクでした。エンストしやすいものなんですね。ありがとうございます。イタズラはしません。

お礼日時:2023/10/27 00:28

マフラーを変えると下のトルクがなくなるから

    • good
    • 1

バイクに乗っている人は、いきがっているガキです。


「ダセっ」と教えてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんっぜん答えになってませんね

お礼日時:2023/10/24 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A