【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

原付以外(250cc)で 2段階右折をすると違反ですか?
右折車線が渋滞している場合 そのまま 後ろに並んで待つより 2段階右折のほうが 早いです
これを やると 警察に捕まりますか?

A 回答 (3件)

そうですね・・・

これはあくまでも「原付」等に課せられた法律ですので
「原付」以外ですと「交差点右左折方法違反」になります
点数1 違反金4千
です
http://www.takamagahara.info/2006/0408
http://rules.rjq.jp/tensuhyo2.html

この回答への補足

今まで 普通にやってましたσ(^◇^;)

• 0
この回答へのお礼

m(_ _)m

#2です補足します

>今まで 普通にやってました<
今まで、運がよかっただけです
昨日は、よくても明日は捕まる事もありうるので
「やる・やらない 」は、別として後は、自己責任で行って下さい

この回答への補足

だから 誰もやらなかったのね   もう やりません

• 0
この回答へのお礼

m(_ _)m

交叉点右左折方法違反ですから場合によっては捕まりますね、ご注意を。

減点1の4000円コースです(^^;

この回答への補足

ええええええええ
すごくショックです

• 0
この回答へのお礼

m(_ _)m