dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8時30分くらいならもう、シャコタンのイキった車が市営住宅県営住宅に挟まれた駐車場から(に) 行き来する際 “ ヴォン!!ヴォン!!“ と必要もなく意味もなく吹かしながら行き来するのはもう時間的にOKなのでしょうか??(かなり音大きいうるさい)

https://xgf.nu/vNEC】(この様に発信する際停止し走り出した際などにこの様に車走るのに必要もなく か・な・り 迷惑なのに吹かしています。後半の右の方に走っていく際これこれまでの中でもかなり酷いうるさいです) ←これが基本毎日で普段は20時過ぎくらいにどこからかやってきて 22時過ぎくらいに同様に爆音させながら走り去っていきます 酷い時は0時過ぎに同様に爆音させながら走り去っていったこともありました。相当うるさいです(これがほとんど毎日毎日)

A 回答 (4件)

あまりしつこく警察に通報すると、警察では悪戯だと判断を


して、逆に質問者さんが連行される場合もあります。
警察を動かすなら、まず証拠が必要です。録音した物を警察
に提出するのも方法の一つです。

警察は頭が固いので、通報だけでは信用しません。通報され
て一応は周辺を巡回しますが、その時に爆音が聞こえないと
デマと判断をします。そのため一応は巡回をして確認をして
いますので、何度も通報すると警察に対して悪戯をしている
と判断されます。それを防ぐには録音物や爆音をたてて走行
している車両を撮影する事で、これが警察を信じさせる証拠
になります。ネットに書かれている事は、このような意味が
あります。ただネットには詳しく方法が書かれて居ない事が
多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。念の為一応始まったく昨年の9月初め頃からほぼ毎日行き来(来た際&出ていく際)の動画取り続けています。普段は20時頃か過ぎか前後くらいにきて 出ていくのは22時過ぎか前後ですね(遅い時は23時台の時もあったり1番酷いのは0時過ぎの時もありだからって少しでも静かにする様子も無くいつもと変わらずに出ていったこともありました)

https://5ne.co/8ig2】←例えばこんな感じですが、これはどう思われますか(発進時の吹かし・走り去る際の猛スピード&かなりの音)

お礼日時:2022/01/03 18:40

地域に日本三天神の一つの天満宮があります。

今は静かな年末年始
が迎えられますが、昔は暴走族が初日の出参りとして県外から県内
に爆音をたてて走行してました。国道を我が物で走行し、信号無視
から走行区分違反、発煙筒を投げるなどの危険行為をしてました。

通常は警察に通報すると、通報者の氏名を聞かれますが、このよう
な場合は通報者氏名は聞かれません。すぐにヘリやパトカーなどを
急行させます。

うるさければ時間に関係なく警察に通報すべきです。警察は事故や
事件性が無いと重い腰はあげませんが、暴音をたてて走行する行為
は事件性が高いので、これは警察は喜んで出動しまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくネットでは110番に通報とあり さらに 粘り強くその都度(うるさい都度)110番通報して向こうが警察が動くまで通報し続けることが大事

みたいにありますが、その通りですか!?

お礼日時:2022/01/03 17:10

警察の仕事です

    • good
    • 1

警察に通報しましょう。

違法改造車が爆音をたてて走行するのは
違法で、時間的にOKと言う事はありません。
安眠妨害として警察に通報すれば、警察で調査をして取り締まり
を強化するはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁー8時すぎということで時間的にはもう大丈夫?な時間帯になってきてると思いますが、昼間でも違法改造車による爆音(騒音) はあるですか?(昼間でも〇〇dB以下と規定や法律がある)【https://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html】か【https://www.env.go.jp/hourei/07/000014.html】でしょうか??

通報ってやはり110番の緊急性事件性ある方でないとダメなのでしょうか?

お礼日時:2022/01/03 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!