dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の部屋に同棲中なのですが、私が大学生のため家賃は全て彼氏が払ってくれていて、私は主に食費などの生活費を出しています。

先日、彼氏の元に連絡が来ました。
私と付き合う前から仲の良い女友達2人から、久しぶりに会おうよと連絡が来たらしく、、

時間は深夜12時を回る頃です

最初は、「他の男友達も誘ってみる。もしそいつが来れなかったら俺(彼氏)が男一人になるから、やめとく」と言っていたのに、その次のLINEには、もう1人の男友達は来れなかった。もう既に女友達と会っている、すぐ解散するとのLINEが来ていました。

さすがに見ず知らずの女の人が自分も生活している部屋に勝手に入られるのは嫌なので、それを伝えると女友達たちは帰ったそうです。
しかし、私は家賃を払っていないので文句が言えない立場でもあります。
でもよく考えても、なぜ家に呼ばなければいけないのかが分かりません。
問いただすと、近くまできていて、トイレを貸してほしいと言われたからと言いました。
彼女がいると知っていながらノコノコと今まで通りに部屋にあがる女友達の神経も、トイレを貸す口実で家にあげる彼氏も私には理解できません。

この件で彼と大喧嘩をし、彼から最終的に出た言葉が
・俺の部屋だから(何をしても構わない)
・女友達とは本当に何も無いのに、信頼してくれていないのか?
・私が同じことをしてもいいのかと聞くと信頼しているから大丈夫だけど、やはり嫌だとのこと
・外寒いから
・自分が1番大切だから

でした。
私は家賃を払っていないので、俺の部屋だから、という理由を言われて何も言えませんでした。

彼氏は私と付き合う前、男友達から女友達まで、まあまあ親しい人を家に呼んだり、友達もそのまま泊まったりをしていました。
私は自分のパーソナルスペースに、本当に親しい友達以外は入れたくないタイプなのでまずそこから合わないのは分かっています。
ポジティブに考えて彼女と同棲する部屋に事後報告で家にあげたと連絡してくれただけ良いのかもしれませんが、彼氏に私が嫌だと感じる理由を説明しても理解して貰えませんでした。
ずっとモヤモヤしているのでこの件に関しての客観的な意見をお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

彼氏の行動は軽率だと思います、お金を出しているから云々じゃなくて恋人として一緒に生活している以上将来も見据えたものがあると思います。


あなた以外の女性を家に呼ぶのは性的な目的以外にないと思います。

僕も以前セフレの家に入り浸っていてセフレの女友達を紹介してと言って家に呼んでもらいました。
その友達と玄関で挨拶した瞬間表情でご無沙汰な人なんだと分かりました、綺麗な人だったけど男と挨拶する表情が硬いというかギラギラしたものを感じたからです。
僕はそれを知ってしばらくお茶を飲んで会話するうちに下の話題へ持って行きました。自分が体を鍛えている話もしてちょっとづつ脱いで見せつけました。セフレに買ってもらったボディビルダーが穿くような小さなブーメンランを穿いてビキニショーみたいになりました。もっこりが目立ちすぎて何がどこを向いているのかはっきり浮き出るような感じでした。
最初は「いいです見たくない」と言っていたのですが段々慣れてきて「お尻綺麗ですね」「血管すごい」など言うようになり、視線は一点だけに集中するように。
その後はセフレの見ている前でご想像にお任せします。
所詮男はそんな事しか計画していないものと思って下さい。
    • good
    • 1

住居は彼名義の物件であり、家賃は彼、生活費はあなたと分担している。


そういう合意の元で同棲をしているのでしょう?

×「俺の部屋だから(何をしても構わない)」

"俺"の名義の部屋だが、2人の同棲生活のための部屋である。
一方の都合だけで勝手な行動をしてはならない。


「同棲」とは言っていても、実際は同棲にはなってないんですよ
自分が家賃を払ってる部屋にあなたを『居候』を迎え入れてる、彼はそういう感覚なのでしょう。
だから、「俺の部屋」(おまえの部屋ではない)と明言している。
喧嘩しようものなら「俺の部屋から出ていけ」になる。
同棲前の生活に戻るだけだから、あなたからの食費が無かろうと何も困らない。


「自分が1番大事」とのことで。
「あなたが嫌がろうとも自分がやりたいようにやる」と宣言しているのと同意。
あなたに対する扱い、考え方を知ることができましたね。
一緒にいても彼の独断行動で苦しむでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/26 21:29

あなたのパーソナルスペースじゃないですよ、そこは。


彼氏のパーソナルスペースです。
彼氏の家に転がり込んで居候してるだけで、共同生活してるとは言えないと思う。
ちゃんとしたいなら仕切り直した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

自分の家だからです。

結婚していないのだから別段誰を呼んでも何の規制も受けません。いやならいかなきゃ良いんです。ご飯作ってエッチして貰いに通ってるだけです。
パーソナルスペースと言うなら宿代は払いましょう。
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたします。

m(__)m
「自分のパーソナルスペース」これはどうにかなるものでは無い。
自分はその様に感じております。

また、金を払っているのだから、何をしても良い。
という発想は非常に危険です。

人を所有物として考えているかもしれません。
また、相手の良いところを伸ばしてあげる。
協力やシェアでお互いに成長していくのが本当のパートナーなのでは??

自分はその考えの元、同性異性問わずに付き合っております。

相手の口先からの出まかせは、適当に合わせますが、そこから先は繋げません。繋ぎたくも無いですねぇ~~~

ってことです。
結婚しても変わらず。
赤ちゃん出来ても自宅に呼びつけどんちゃん騒ぎ。
子供が大きくなっても家庭を顧みず。

その様な未来が言動から見え隠れする輩ですね。
ご参考までにm(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A