電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!!

4日前から仕事を熱のためお休みさせていただいておりました。ようやく今日測ったら平熱に戻っていました。
※病院には初日に行ってます、
たぶん風邪だろうと診断
しかし現在、鼻づまりで鼻声、くしゃみ出る、初日に比べればマシになってるが喉の痛みはまだある、出る時と出ない時あるが咳がある、昨日までご飯も食べられずベッド生活していたので体力消耗している。
これらの観点から本日も仕事を休むべきなのかと悩んでいます…しかし今日休むと5日連続…

どうすればいいですか???
仕事は接客業です。

A 回答 (4件)

体調が悪いなら10日だろうが1ヶ月だろうが休むべき。


症状をみる限りでは、普通にコロナを疑ってもいいと思いますが。
もしコロナならあと1〜2日は自主隔離していた方がいいし、その後も五日間くらいはマスク必須です。また治りかけに無理をすると後遺症発症率が上がるとのことなので、注意が必要です。
日曜ですが、もし検査を受けられる病院があるなら受けた方がいいのでは。
    • good
    • 0

>たぶん風邪だろうと診断


たぶんをつけるようでは、ほぼやぶ医者です

風邪程度では4日も休んで
そんなにこじれないでしょう

コロナでないことを祈ります

とにかく無理は出来ないなら休む連絡するしかないでしょう
いずれ診断書の提出は必要でしょうね
    • good
    • 1

明日からマスクして出勤をオススメ。



接客業なんだから、咳とくしゃみは御法度、客からクレームきたら迷惑かけちゃう。

枝豆さん的にも、まだ万全じゃないし、4日も5日も変わらない。日曜日の接客業は忙しいだろうし、今日無理してネットぶり返したら大変でしょ?
どうかお大事にヾ(´。•。`)ノ(><)
    • good
    • 0

体調がすぐれないなら休みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A