dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本に性犯罪が多いのはアニメや漫画が原因ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

#16



>いや、多いでしょう。

それってあなたの(ry
    • good
    • 0

日本の性犯罪が少ないのはアニメや漫画のおかげかもしれませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、多いでしょう。

お礼日時:2024/06/25 10:12

ついでに言えば、



> 泣き寝入りはデータに含まれないから泣き寝入りなのです。

そのとおりです。でも、その泣き寝入りをデータ化しようと
したのが#11さんのお礼でしょ?
だけど、その7割というのでは足りないことが分かって、
その後、そのデータを否定した。

それって自分の都合のいいように解釈しているのですよね。
    • good
    • 1

> ただ、男嫌いな女性が日本に多いのは確かです。



どこにそんなデータがあるの?

> 性犯罪が多発してるお見ていいでしょう。

あなたの思い込みですよね。

どんな話でもお互いに思い込みが生じるのはしょうがないこと。
それをできるだけ少なくする、客観性を持たせるのが
データではありませんか?

そんなことから、
> ただ、男嫌いな女性が日本に多いのは確かです。
ということがあなたの思い込みではなくデータとしてあるところを
見せてもらえませんか?
    • good
    • 0

> もっと泣き寝入りが多いかもしれません。



つまり、あなたは”泣き寝入り”がどれだけあるか分かりません、
って言っているってことね?
なのに、どうして”日本に性犯罪が多い”と言いきれるのですか?
他の国も泣き寝入りがあっていいはずでしょ?

”日本に性犯罪が多い”と言い切るためには、”泣き寝入り”も含めた
データが必要なのでは?少なくとも”泣き寝入り”による影響を
持ち出したのはあなたなのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣き寝入りはデータに含まれないから泣き寝入りなのです。ただ、男嫌いな女性が日本に多いのは確かです。性犯罪が多発してるお見ていいでしょう。

お礼日時:2024/06/23 11:23

#11さんのお礼に示された”7割が泣き寝入り”というのが


正しかったとして。
泣き寝入りでオープンにされなかったものも含めた
実際に日本で起きた性犯罪は#9さんの示したデータの
3倍程度にしかならない。

人口当たりの件数を他の国と比較したところ、
泣き寝入りがないとして8倍以上。
泣き寝入りを入れてもまだ他の国の方が上回っていると
思うのだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと泣き寝入りが多いかもしれません。

お礼日時:2024/06/23 11:06

性犯罪が多い、泣き寝入りが多い実質的なデータを教えて下さい。



そう思うだけで良ければ、日本人女性はパパ活や不倫をする女性が多くあるテレビの調査で大学生の半分が不倫や売春をしたことがあると答えたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>性犯罪が多い、泣き寝入りが多い実質的なデータを教えて下さい
https://fujinkoron.jp/articles/-/156

お礼日時:2024/06/23 10:15

世界は殺人事件でも騒がないが、日本人は性犯罪ごときで騒いでいるだけ

    • good
    • 0

よく調べてから質問しようね

「日本に性犯罪が多いのはアニメや漫画が原因」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には泣き寝入りが多いので信用できません。

お礼日時:2024/06/23 11:05

質問者さんの思い違い。


あるいは、それを承知で悪意ある釣り投稿をしている。

('ω') そんなところですね。

とりあえず、主張目的、雑談目的、釣り投稿、として通報しておきます。

・・・ 本題 ・・・

少ないよ。
ハッキリ言って昭和のアニメやコミックなんて、今の比ではないくらいエグイものだったからね。
それでも性犯罪は少なかった。
むしろアメリカ文化の影響を受けていると考えるべきでしょう。
または、話題のネタが無いメディアがこぞって取り上げるようになったことで勘違いをしていると考えられます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A