dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本では最初の頃、KPOPや韓流ドラマを流行らせるために人気が本当はないのに、「大流行の」とか大々的にテレビが宣伝してビジネス的に成功させてきたけど、

韓国で禁止されていた日本の芸能文化は十数年前に解禁になったのに、どうして韓国のテレビではJPOPをビジネスとして流行らせようとしないのですか。

A 回答 (8件)

TV放映が禁じられているから。


なので、日本の音楽は当初コアな日本音楽ファンしか存在を知らなかった。
解禁によってもたらされたのは、「地下に潜ってこっそり聴く必要なし」というもの。
昨今は日本のアニメのOP、EDで日本の音楽を聴く機会が増えて注目されるようになってきたから。

>十数年前に解禁になったのに

奴等の言う解禁というのは、「日のあたるところで扱っていい」という意味じゃありません。機会均等とか、日本で流行りのK-POP見え見えの誘導宣伝のようなものは許可していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:24

昔クールジャパン戦略というのがあってかなりのお金を注ぎ込んだんだけど不思議なことにトリクルダウンしなかったんだよ。

愛国者が無償で頑張ってくれてるんだけど拡散力はローソン富士山にも負けてしまってる状態。もっともっと注ぎ込めばいつかはトリクルダウンすると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:24

韓国は市場が閉塞的で購買力がないので、お金をかけてまで韓国で日本文化をはやらせる必要がないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:24

売れないから、ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:24

放送局がKPOPをはやらせようとしたのは制作費が安いからです


韓国では通用しません
そもそも韓国には、今も、日本を敵視する法律が沢山ある
質問者さんが考えているような甘い国ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:24

ク◯韓国で日本文化?



即逮捕されます

今でも旭◯旗なんか
所持してたら
家族全員抑留されます

解らないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:25

韓国は、中国と同じく「反日教育」「反日思想」「愛国無罪(反日のためなら、犯罪やっても無罪)」って考え方の国ですよ。


そんな国で、JPOPを流行らせるなんて、危険なことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:25

恨文化

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A