dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カビの胞子を吸ってしまいました。
カビの生えた鍋を煮沸消毒しようと水を加えたら胞子が蔓延してしまい数分間大量に吸ってしまいました。何か重い病気にかかる可能性はあるのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

俺は生まれた時から一呼吸数百個~数千個は吸ってるがな。

    • good
    • 0

免疫力あれば大丈夫

    • good
    • 1

梅雨時なんて、室内屋外カビだらけだよ


それで免疫つくってるんだから大丈夫!
    • good
    • 2

その程度のことで病気になっていたら、人は生きていけません。



というか、数分間カビを大量に吸ったってやばくないですか?
どれだけ大量のカビを生やしていたのですか?
大鍋いっぱいにカビ生えてるレベルでも、数分間はありえません。
つーかフツーに捨てますよね、そんな鍋。
    • good
    • 2

可能性はある。


けど体調崩すくらいです
    • good
    • 2

カビの胞子自体に


毒素があれば、体調の
異変がある可能性はあります。
ただ、病原体ではないので、
対処療法でなんとかなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!