dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婿養子になりましたマスオさんになりました
昔と違い今は珍しくないですよね?
むしろ流行るくらいほとんど婿養子になる時代ですよね?
私は珍しくないタイプですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

妻の姓を名乗り、妻の親と養子縁組したということですか?

    • good
    • 0

そうです。



今時、名字にこだわる人はいません。
    • good
    • 0

婿養子って何ですか。


お家制度は80年も前に廃止されてます。
嫁入りも婿入りも入籍も今はないのです。
姓をどちらにするかだけです。
    • good
    • 0

流行る程くらいではないですが、珍しくはなくなってきていると思います。

    • good
    • 1

主さんが次男・三男なら珍しくもないが


もし長男なら珍しいというより意外かもと言われそう

同意・同調して欲しいと思うことは珍しいかも。

https://kotowaza.avaloky.com/pv_lov18_01.html

という時代から
間違いなく変わったことは紛れもない事実です
    • good
    • 0

マスオさんは結婚しても磯野ではなくフグ田の苗字ですから、婿ではなくて、昔からあった普通の二世帯住宅です。


結婚して女性側の苗字を継ぐ人は、今でも珍しいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A