dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※至急※
成田空港にいくのにスカイライナーのバリューチケットというのを外国人専用とは知らずに購入してしまいました。
スカイライナーのチケット売り場に行きましたが、キャンセルの仕方は分からない、コールセンターに電話してと言われました。

しかしコールセンターが明日空く時間にはもう予約時間過ぎてしまいます。

調べてもキャンセルにたどりつけそうなページが見つからず、どなたかキャンセルできる方法分かる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    すごく分かりずらいですが、よく調べてみたら外国籍の人専用って書いてありましたし、スカイライナーの窓口でも言われたんで無理なんです。

      補足日時:2024/06/25 20:23
  • https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner …

    失礼いたしました。
    恐らくこちらのページから購入しました。

      補足日時:2024/06/25 20:40
  • ただスカイライナーの窓口の駅員にも決済後の確認メールとQRを見せましたが、外国人専用と言われてしまいました

      補足日時:2024/06/25 20:41
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

#3です。

URLありがとうございます。

このURLの仲のFAQを見ると、たしかに
「外国籍をお持ちのお客さまのみご利用いただけます。但し、「空港アクセスナビ」をご利用のお客さま限定で、日本国籍をお持ちのお客さまでもご利用いただけます。」
と書いてあります。もし質問者様が空港アクセスナビを利用しているなら、利用できます。

で、FAQの下の方を見てみると
「引換番号または引換QRコードとパスポートをご提示ください。(但し、空港アクセスナビをご利用の場合は、パスポートの提示は不要です。)」と書いてあります。パスポートを提示しない場合、決済後でもキャンセルになる可能性はゼロではないでしょう。

さらに下を見るとキャンセル方法がかいてありました。
「キャンセルしたいのですが、どうしたらよいですか?
本サイトから購入詳細画面を表示していただき、当該の購入をキャンセルしてください。キャンセルの際には、決済完了メールに添付されている暗証番号を入力してください。」
となっています。

このサイトから購入したなら、キャンセルができますね。
    • good
    • 0

そこからだと外国人専用割引バリューチケットは買えません。

また、ここから買ったなら購入照会で購入時のステータスがみれますので、逆に言えばそこから解約払い戻しができるはずです。

外国人専用であることから考えれば先程引いたリンク、Wechatからのものと、東武と京成の企画チケットの2種類になります。東武京成のチケットは購入時に外国籍パスポートが必要なのでこの可能性は消えて、残るはWechatで予約してQRを入手したけどってところでしょうか?そのQRは券売機で読ませれば購入ができるのだから、駅員に、外国人専用だからと言われる事がないのではないでしょうか?

LCCだと乗らないから変更するにしても、全額払ってキャンセルするように、そのチケットで乗らない、乗れないにしろ、コールセンターで翌日以降にやりとりですね。もっとも、外国人専用と書いてあるものを購入したあなたに責任があるので、払い戻しはないでしょうね。
    • good
    • 0

購入時に外国籍パスポートの提示が必要なチケットを入手した経路は?



https://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/1701 …

https://www.keisei.co.jp/cms/files/keisei/MASTER …


特殊な購入をしたら購入時と同様特殊な解約方法になるから、コールセンターを待たずにオンラインでその予約を、取った時の予約番号でキャンセルするしかないですね。
    • good
    • 0

>調べてもキャンセルにたどりつけそうなページが見つからず、どなたかキャンセルできる方法分かる方教えてください。



他の方が書いているように、バリューチケットは日本人でも使えます。
違うチケットだ、というなら、購入したサイトのURLとか、どこで買ったのか?などを補足してください。

京成本体ではなく、旅行会社が取り扱っているなど、窓口が京成電鉄とは限りません。
    • good
    • 1

バリューチケットは外国人専用ではありません。



他に外国人旅行者向けのチケットもありますが「バリューチケット」なのですか?
    • good
    • 0

別に外国人専用ではないのでそのまま乗車してください。



https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A