電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラスの仲いい子にハブられてる人を慰め方を教えてください

A 回答 (6件)

仲良くして話し相手になってあげたらいいと思います。



わざわざ慰める言葉とかいらないです。
    • good
    • 1

「クラスの仲いい子」は、あなたと仲がいい人ってことだよね。


仲のいいあなたが、その人にあなたが問題だと思う行動を諫め、たしなめ、改めさせる立場だと思いますよ。
行為を受けている側への言葉で対処しようというのは、問題の根を放置して受難者に負担や忍耐を強いる態度です。
問題の元はあなたの仲のいい人にある。
その原因を取り払うことこそあなたがすべきこと。
被害者と一緒に泣いて同情してあげることじゃない。
それは何も解決しない。
    • good
    • 0

その人と一緒にいてあげれば良いのでは?明日から話しかけて、一緒に行動するようにしたら愚痴ってくれるかもしれないし。

    • good
    • 1

無いです、私もハブられたことがありましたが、慰めはいらないです。

    • good
    • 1

ハブられてる子を慰めるよりハブってる人を何とかするべきじゃないかな。

    • good
    • 0

ハブられてるという情報しかない状態で無理に励まそうとしない方がいいと思います。


話を聞いてあげて、うんうんって相槌打って、それは辛いよねって寄り添ってあげてください。
解決策とか無理して出そうとしないで、辛い気持ちに寄り添ってあげるのが先だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています