dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画に書いてある、「くそっあたれ」というセリフとは「くそったれ」と違って、「くそっ」と「あたれ」の別々なことだと思いますが、ちょっと迷っています。
教えていただければ幸いです。

「「くそっあたれ」と「くそったれ」の違い」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。



くそっあたれ、は「くそ! 当たれ!」です。当たらない時の不満です。
くそったれは、「糞垂れ(くそたれ)」です。スラング的な悪口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 21:51

理解能力皆無?が疑われます。


「くそあたれ」ではなく「くそっ」「当たれ」なんです
「くそったれ」には「当たれ」という意味はありません
「くそったれめが、当たりやがれ」と表現してくれないと理解できない?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 21:52

>「くそっあたれ」というセリフとは「くそったれ」と違って、「くそっ」と「あたれ」の別々なことだと思いますが、


その通りです。それ以上の説明はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!