アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合って2年半くらいになる彼が居ます。私24歳、彼30歳です。
彼とは、前の会社の同僚で現在は二人とも別の会社に勤めています。
彼の事は、大好きな面も沢山あります。
でも・・・彼は嘘つきでした。小さな嘘は許せても、今までに大きな嘘が3回。
1)仕事が急に休みになったのに、仕事だと言ってパチンコに行っていた。
2)仕事だと言って、実は無断欠勤したまま会社を辞め、ハローワークへ行っていた。
3)借金が聞いていた額の4倍(70万)だった
二つ目の時はもう辞めることは決まっていた会社で、最終日も決まっていたのに、その日まで行かずに無断欠勤のまま行かなくりました。もう二度と嘘はつかない。と約束はしてくれましたが、今も「また何か嘘をつくかもしれない」とたまに疑ったりいています。
それに付け加え2.3日に一回の喧嘩・・・。
こんなにしょっちゅう喧嘩ばかりしていて、別れた方がいい気がします。でも、大好きなところも沢山あるので、なかなか決心がつきません。
ただ、今日以前の職場の人とあった時にも「あの子はやめた方がいい。嘘は一生直らない。あんたが親にもいえない様な事をあの子はしたんやで?」と言われ・・・
でも、一緒に居て大好きな面も沢山持っていて・・。
私ももう24歳です。少しあせりもあり、別れた方がいいのか、もう少し様子をみるべきか・・・。
悩んでいます。
この前までは、今年いっぱいは付き合ってみて今年中に借金も減らない、貯金も出来ない。
何の進歩も無ければ、諦めよう。と決めていましたが、付け加え毎日の喧嘩で、今決断した方がいいのかもしれないとも思っています。
新しい会社に入って約一ヶ月。順調に働いてます。
もう少し様子をみるべきでしょうか?好きなところも沢山あるけれど、問題が重要すぎるから別れた方がいいのでしょうか・・・?
みなさん、お聞かせください。お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

結論から言うと、その彼とは別れたほうがいい。

ウソつく男は治りません。

仕事のやめ方も無責任極まりないですね。
30にもなったいい大人がやることじゃないです。
私ならこの時点で冷めると思います。
仕事に関して無責任な男は絶対だめです。
仕事にいい加減な男は
仕事だけじゃなく他のことに関しても
無責任だからです。全て共通するんですよ。

一番気になるのは、借金があるだけでも
問題なのに、あなたに言っていた
借金の額が違っていた
ことです。正直に借金のことを言わないような
男と結婚したら、こっそり裏で借金してきて
奥さんであるあなたに隠していて後で
大変なことになる可能性も。

24歳で焦る必要は全くなし!!
ていうか、今の時代では24で結婚するって
かなり若いですよ。
早く結婚したいからといって
焦って今の彼と結婚するということは最悪な
人生へ自ら進んでいるようなものです。
それでもいいならとめませんが、
どうすればいいのか、自分でもわからないなら
今すぐ別れてください。

長くつきあえば情もあるでしょう。それは
すごくわかります。それに、彼にはいいところも
たくさんあるのでしょうけど、
彼の問題点はいいところをゼロにしてしまう
くらい最悪です。
なんとか歩み寄る、というような
レベルの問題ではないです。
厳しい意見で、申し訳ないです。
    • 0

既婚者の女です。

もしその嘘をつく性格をカバーできるくらいの愛情が今あってこのまま結婚したりすると結婚した後大変な思いをするように思います。
やっぱり嘘つかれていい気はしないですよね。もし我慢できても。
それにそういう相手の言うことが全然信用できないですよね。
今は好きな気持ちがあるので別れたくない気持ちも分かりますが後々しんどい思いをするようで心配です。
私の旦那も嘘をよくつくのですがほんとつかれるたびにうんざりして気持ちが冷めてしまうんです。
結婚してから気づいても遅いので早めに分かったなら別れたほうがいいと思います。
嘘をつく人は不誠実です。
    • 0

1)は、別にいいんじゃないでしょうか。

2)はとんでもないと思ったんですが、止めることが決まっている会社じゃ、別にいいような気もします。唯、義理人情にかっけるきはしますね。
3)は嘘そのものは大したことありません。唯、1)と併せて考えると、パチンコで作った借金だとすると危ないですねえ。

まあ、転職して順調に働いていることですし、暫く様子を見るのもいいかもしれません。前の会社がよっぽど嫌だったんであればこれからはちゃんとする可能性もありますしねえ。
    • 0

彼の、貴方が好きな部分ももしかしたら偽りのもの、という疑いを持ってしまいますね。

というかパチンコの代わりに女性だったり、
ハローワークの代わりに次の女性探したり、
浮気がばれてお前だけだ、といったのに実は4人と付き合ってたり、
といったことを平気でしそうな気がします。
ちょっと彼のことを悪く見ているかもしれませんが、
私はこう思いました。

初心に返ってみて、昔の貴方なら今の彼と付き合いました?
それが答えになるのかも、と思います。
    • 0

「嘘も方便」とはいいますが、彼の嘘は、生き方の根本に関わる問題ですよ。

厳しいです。

今別れなくても、いずれ破綻すると思います。

今のうちに、、、お別れを。
    • 0

もし、私ならという立場で言うなら、別れます!

言葉は悪いですが、私から見ると彼は”適当”に生きてるようにしか
見えません。
つまり、年齢の割には、”大人”になってないような気がします。
nebohiroさんは、彼のある部分は、とても大好きで、それがあるから
今までお付き合いをしてきたとは思いますが、これから先を考えた場合、
不安になりませんか?
結婚した時、子供が生まれた時、自分が何かで悩んでいる時・・・。
もし、不安を感じるようであれば、決断すべきでしょう。
不安を感じるということは、彼の事を信じられなくなっていることだと思います。
    • 0

気になったので回答させていただきます。

参考になるかはわからないですが、私の場合、実の父がそんな感じでした。
そのせいで母が大変な苦労をして私と兄を育ててくれたのを見ています。
具体的には就職をしても長続きしない。家にお金を入れない。見栄っ張りで自分の家庭を犠牲にしても他人にお金を貸したりする。などです。
嘘をつく、というのには当てはまらないのですが、何度も職を変えたり、借金がある人はとても家族を持つ資格がないと思います。
実際わたしはそんな父を尊敬することがとてもできず、年に一回実家に帰っても話をすることはありません。
親子の縁をきりたいとすら思っています。
そしてそんな両親を見てきて、しょうもない男と結婚するくらいなら一人で生きていくほうがまし、とすら思っています。
あなたの彼ももう30歳という大人ですから、社会人としての常識を持ち合わせているべきです。
人間の性格は変わらない、とは言いませんが、自分が大事ならもっとあなたを大切にしてくれる人を探すほうがいいと思います。
彼との間に子供ができたとき、尊敬される親になれると思いますか?
今は彼のことが好きで情もあるかもしれませんが、長い将来のことをよく考えてみてください。
えらそうなことを言ってすみません。
    • 0

過去に大きな嘘3回!とありますが、この程度なら安全圏!他に彼女がいたり、貴方に借金したり等等、まだ大丈夫です。

他人の助言は参考にはなっても、貴方自信の考え方次第です。彼と居ると”安らぎ”を感じますか?結婚までの事はともかく、よきパートナー(色々教えられる事がある)と思えますか?たとえ喧嘩しても~彼を許せない気持ちが強ければ早く(お互いの幸せの為)別れる事を進めます。
    • 0

こんにちは。

私自身ギャンブルにのめりこんでいる人と付き合ったことがあるので、書き込ませていただきます^^
ギャンブルにはまってしまうと、なかなか抜け出せないみたいですよ。
たしなむ程度でしたらまだしも、借金がありながらギャンブルに臨む根性は理解しがたいです。
あなたの彼氏を悪くいうつもりはありませんが、あまりにも私の元彼と似ていましたので・・・。
ちなみに私の元彼という人は、私にまで嘘をついて10万ほど、すべてスロットで使い込んでしまいました。
「(彼の)親には言わないでくれ、ちゃんと働いて返すから」と言われましたが、いつまで待っても戻って来ず。。。
その間に彼は、元彼女のところに戻ってしまいましたが、私が友達経由で催促してもらい、何とか取り返したものの、その10万は、親からのお金だったとか。
結局、ギャンブルにのめり込んでしまうと、返せるものも返せないままですよ。
あなた自身にもハイリスクノーリターンだと思います。。。
書きたい放題でごめんなさい。でもあなたが幸せになれる選択肢は、今この状況から抜け出した後いくらでもあります。
    • 0

こんにちは。

彼の事が好きと言う、質問者様の気持ちはわかります。
で、一つ質問。この先お付き合いして、結婚話が出て
結婚したとします。
彼の事、信用出来ます?信じてついて行く事が出来ますか?

相手の事を信用出来ないのであれば、きっぱり別れる
べきでは?と個人的には思いますよ。

24歳であせり??それは、結婚に対してですか??
24歳であせるなんて、まだまだ早い、早い。
もっと色んな経験をして、色んな人と出会って
もっと誠実な人を選んで幸せになって下さい。
    • 0