アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合って2年半くらいになる彼が居ます。私24歳、彼30歳です。
彼とは、前の会社の同僚で現在は二人とも別の会社に勤めています。
彼の事は、大好きな面も沢山あります。
でも・・・彼は嘘つきでした。小さな嘘は許せても、今までに大きな嘘が3回。
1)仕事が急に休みになったのに、仕事だと言ってパチンコに行っていた。
2)仕事だと言って、実は無断欠勤したまま会社を辞め、ハローワークへ行っていた。
3)借金が聞いていた額の4倍(70万)だった
二つ目の時はもう辞めることは決まっていた会社で、最終日も決まっていたのに、その日まで行かずに無断欠勤のまま行かなくりました。もう二度と嘘はつかない。と約束はしてくれましたが、今も「また何か嘘をつくかもしれない」とたまに疑ったりいています。
それに付け加え2.3日に一回の喧嘩・・・。
こんなにしょっちゅう喧嘩ばかりしていて、別れた方がいい気がします。でも、大好きなところも沢山あるので、なかなか決心がつきません。
ただ、今日以前の職場の人とあった時にも「あの子はやめた方がいい。嘘は一生直らない。あんたが親にもいえない様な事をあの子はしたんやで?」と言われ・・・
でも、一緒に居て大好きな面も沢山持っていて・・。
私ももう24歳です。少しあせりもあり、別れた方がいいのか、もう少し様子をみるべきか・・・。
悩んでいます。
この前までは、今年いっぱいは付き合ってみて今年中に借金も減らない、貯金も出来ない。
何の進歩も無ければ、諦めよう。と決めていましたが、付け加え毎日の喧嘩で、今決断した方がいいのかもしれないとも思っています。
新しい会社に入って約一ヶ月。順調に働いてます。
もう少し様子をみるべきでしょうか?好きなところも沢山あるけれど、問題が重要すぎるから別れた方がいいのでしょうか・・・?
みなさん、お聞かせください。お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



お相手の男性は、私に似てますねぇ・・・。
私も若い頃からそんな感じで、今もって(34です)直ってません。
別れるか別れないかはあなた次第なので、それについてはご自身で判断するしかないでしょう。
>>一緒に居て大好きな面も沢山持っていて・・。
これは我々にはわからない要素なので。

じゃあ何が言いたいのか?
結局、そういう性格は直らない・・・と言いたかったのです。
これだけは断言してもいいですよ。

冷静に判断してください・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。
そうですか・・・。
性格は変わらないですか・・・。
少し期待もあったんですが・・・
ありがとうございました。
よく考えて見ます。

お礼日時:2005/05/16 16:03

私程度ではあまり参考にならないと思いますが、思ったことが役に立てば幸いです。



まず、nebohiroさんは相手の問題点がはっきりわかっていらっしゃるようですので、相手に正してほしいのであればやはりそこを重点的に話し合うべきではないでしょうか。
そのうえで、直せるなら直してもらい、だめならあなたが許せるかどうかを考えるとよいと思います。
なんとなく未練があって延び延びになっている、という感じを受けますが、今年いっぱいなどと猶予を設けてみてもあまり意味がないのではないでしょうか。

以下は個人的な感想になりますが、
私であれば、就業に関することで嘘を付かれたら即座に別れますけれども…。だってお互いの生活にかかわる問題ですよ。「ある日気がついたら給料が入ってなかった」なんてのはシャレになりません。嘘の大小というよりも、相手に対して信義を通すということが分かっていらっしゃらないことのほうが問題なのではないでしょうか。
無断欠勤で会社を勝手にやめるなどというのは常識からいってとんでもない話で、それを補って余りあるほどあなたが彼を好きでいられる理由というのが私には分かりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は私は結構、いやかなり太っています。(いきなりすいません)
今まで付き合った彼はみんな私に「痩せろよ」「ダイエットしてみたら?」などど言われてきました。
私が彼のことをあきらめ切れないと言うのは、本当は彼も細い人が好きなのに、「そのままのnebohiroが好きやから無理して痩せなくても、俺は大丈夫」「nebohiroが頑張るって言うなら応援するけど、体長壊してまでしないで」と言ってくれたことが、私の中身をちゃんと好きでいてくれてる気がして、優しさを感じます。後、女だからって、ご飯作って。掃除して。等は言われた事がありません。
どんなに喧嘩をしても、私は「もういいよ!」と諦め投げやりになりますが、彼はそんな私にいつも、「ちゃんと話ししよう」と、言って全部聞いてくれたり。
これは普通の事なんでしょうか・・?
私はこんな人は二度と居ないかも知れないなどと、思ってしまって、
>就業に関することで嘘を付かれたら即座に別れますけれども…。
私もこんな人は絶対に嫌!!と、思っていたはずなのに、許してしまいました・・・。

補足日時:2005/05/13 17:27
    • good
    • 0

こんにちは。


転職したばかりで精神的に大変でしょうに、困りましたね。

相談文を読んで気になったのですが、彼のいい所が一つも無いんですよ。困りました。貴女が彼のどこが好きなのか分からなくて。
どうやらこのままでは多分、もう止めましょうという回答しか返って来ませんよ。

貴女の心はもう既に決まっているのでしょうね。どうぞご自分の人生を歩んで下さい。

24歳なんてまだ先は長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私が客観的に読んでみれば、どうしてこんな人と付き合ってるの?
となると思います。私の心は自分でも決まっている気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 18:50

お金にだらしがない人と付き合うと、


本当に苦労しますよ。
それでも良いというなら止めませんが、
結婚生活は悲惨なものになる可能性が高いです。
よく考えて、結論を出してください。
             
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金にだらしない・・・
本当にそうですね。
私は結局結婚生活を考えてしまうから、不安でたまりません。
自分で後悔のしない決断をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!