電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と一緒にお好み焼き屋さんに行きました。
鉄板の上で自分で焼くお好み焼きだったのですが、焼いている最中に、髪の毛を見つけてしまいお店の人に、申し訳なかったのですが、丸ごと交換のお願いをしました。
お店の人が作って持ってくるとの事でした。
すると彼が、怒り出し「丸々交換してもらうなんて、お店の人に迷惑だろ。もう一緒に外食したくない」と言われました。

これは、私がよくなかったのでしょうか?
髪の毛を目の前にして気持ち悪かったので交換を頼みました。
もしかしたら、鉄板で作っている最中に誰かのが入り込んだのかもしれません。
こういう時は、交換してもらうべきではないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

彼が気が小さ過ぎです。

    • good
    • 2

交換か返金で。

    • good
    • 0

自分で焼くお好み焼きなら、焼く前の生地の段階の時点で髪の毛が見つかったということですか?


鉄板で焼いている最中となると、あなたの髪の毛である可能性の方が高いように思えますが?
他の誰の髪の毛?
生地を混ぜている時にはなかったのですよね?

どうなんでしょう?
    • good
    • 2

焼いている最中に髪が見付かったのなら貴女や彼の髪では無い証拠はあるのでしょうか?



多分貴女はその根拠が無い状態でも交換して貰いたい、彼はその行為を恥ずかしいと思ったので別れるで良いのでは?

私個人は5~6本入っていたら怒りますが、1本位なら仕方がないと取り除き気にしないかと。

貴女が間違っている訳ではなく潔癖の人間や拘る人間は交換や怒る人は多いです。
    • good
    • 2

自分で作るのなら自分の髪の毛を入れたのでは?


厨房の人は髪の毛が入らないように帽子や三角巾をしています。
まずは彼に 
こんなもの入っていると 
焼く前に中身を見せればよかったのです
店の人が入れたのなら焼く前にわかりますから
具材とたれをよくかき混ぜてと言ったはず 
かき混ぜているときに長い髪の毛なら見つかるはず
それで彼の判断に従いましょう
それなら彼も怒らなかったと思います
    • good
    • 1

衛生観念は人によって違うので…


店員さんにカスタマーハラスメントまがいの態度を取ったわけでもないし
彼氏さんも怒りすぎ
    • good
    • 1

まぁ、その事の善悪を語るよりも、彼氏さんはそういうお考えだという事です。

ならば、彼氏さんの前ではそういう事はしない方がいいのだと認識しておけばいい話だと思います。男女に限らず人間関係の中では、人によって考え方は様々です。それぞれ人によって何が常識で何が正義かの考え方も異なります。ひとつではありません。だから付き合って行く中でそういう事にはいろいろ直面します。だって、それまでの育った環境が違うんですから違って当然でしょう。そうした中でこの人と将来やっていけるのかを確認し、この程度なら合わせて行けると判断したら将来結婚とかの話に進んで行きますし、どうしても合わないとなればお別れするというそれだけです。
交際期間というのは、そのお試しの期間です。これからも、もっと色々ありますよ。(笑)
    • good
    • 0

自分のではないと確信してたら言いますよ。


分からない場合は難しいですね。
でも焼いてて混入するって考えにくいですね。
キャベツ切ってる時などに混入した可能性が高いと思う。
    • good
    • 0

持ってきてもらった直後なら店員の髪とわかりますが、焼いている途中なら誰の髪の毛かわからないし、つまりご自身の髪の毛である可能性はないのでしょうか。



たとえばお二人ともベリーショートで、長い髪の毛が入っていたというなら明らかに店員の髪の毛ですが、そこの記述がないので何ともですね。

自分の髪の毛かもしれないのに、それが見つかっただけで交換を求めた可能性があるなら、たしかにあなたと外食するのが怖くなりますね。
    • good
    • 1

一番悪いのはお好み焼き店、次に悪いのは輩ですわ。


何が善で何が悪か、何が正しく、何が非常識なのか、
それが分からぬ輩がバカなんですわ。
私なら、「もうあんたとは付き合いたくない」と言い
放ってエンガチョしますわ。
尚、お店が焼いて持って来たのは、材料を惜しむ為に
髪の毛を抜いて焼いた物に違いありませんわ。
本当は、新しいネタを持って来て、貴女の目の前で
焼くべきでしたわ。
つまり、折角のデートに選んだお店が元凶だったん
ですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A