プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事業でお世話になっている会社の担当者(男性)と2人で昼食する際の経費を接待交際費で落としたいのですが、私は女性なので、高級な懐石、寿司店や鉄板焼きとかに男女2人で行った場合、変な関係じゃなくてもそういうふうに見られてしまうものなのでしょうか?特に鉄板焼きとか変な目で見られやすい店ですか?

A 回答 (2件)

事業に必要な交際費なのか私的支出なのかの疑問を持たれるだけです。

私的支出の場合に「いったいどういう関係なんだ、え?」と問い詰められることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

いつもご見識をお聞かせくださりありがとうございます。もちろん、事業に関する仲間です。
むしろ、この事業のコアメンバーで投資面の(税理士以外の)全面的アドバイス(顧問とかではないですが)をいただいている金融のプロです。その方の所属する会社の他の方とも繋がりがあり、どの方が参加するかはわかりませんが、定期的にランチミーティングなり、このような交際接待はしたいと考えています。。その点も含めて、顧問税理士さんに相談してみますね。

BBAが盛ってると思われます。

• 6