プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
すみませんがお教えいただければと思います。

会社経費で何回か私物購入してしまいました。
会社でも使用できるものなのですが、個人的に持ち帰った物もあります。
消耗品ばかりです。
明細が一緒でしたが切り離してしまい、但し書きは未記入です。

金額は5000円以下がほとんどです。

税務調査で反面調査されたりしますでしょうか。
その際、会社は重加算税の対象になりますでしょうか。

お教えいただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

税務署はその程度の少額の費用を気にするほど人手もありませんから、それで発覚することはありえません。


それよりもそういうことはいつの間にか周囲に気づかれるものです。
そうなった時は、普通の神経ならば社内にはいられなくなります。

済んでしまったことは仕方ないとして、今後は絶対にしないことですね。

以前私がいた会社でこのようなことが発覚して、本人は即日解雇になったことがあります。
そうはならないように注意しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二度と悪いことはしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 11:11

心配無用。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2011/02/04 11:09

会社の心配をする前に、自分の身の心配をして下さい。



>会社経費で何回か私物購入してしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。

おっしゃるとおりですよね。。

二度といたしません。

お礼日時:2011/02/04 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!