アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で行う年末調整は12月末で退職する人も対象ですか?

A 回答 (5件)

>会社で行う年末調整は12月末で退職する人も対象ですか?



はい。12月末で退職して翌年は勤務しない人も年末調整の対象になります。

参考までに、年末調整の対象になる(主な)人を書くと、
①1年を通じて年末まで勤務している人。
②中途入社して年末まで勤務している人のうち、12月給料日に給与をもらう人。
③12月給料日に給与をもらって中途退職する人。
④中途退職するパート、アルバイトのうち、本年中の給与が103万円以下の人(ただし、退職後に他の会社から給与をもらう人を除く)
    • good
    • 0

#2です。


典拠を示し忘れたので。

------------------- 引 用 -------------------
No.2668 年末調整の対象となる給与
年末調整は、その年最後に給与を支払うときまでに「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出している一定の人について行います。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 0

対象です。

    • good
    • 0

>年末調整は12月末で…



既に扶養控除等異動申告書を預かっていて、今年最後の給与支払日に在籍している人全員が年末調整の対象です。

12月末なのではなく、今年最後の給与支払日が基準ですのでご注意を。
    • good
    • 1

対象です。


月初めに作ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A