親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

清算結了について、質問があります。

預金利息の利子割の還付については、
均等割がゼロでしたら、受けられないと思います。

所得割の還付については、どうなるのでしょうか?
受けられるとしたら、B/S上は未収入金になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社清算事務経験者です。

そもそも、清算する会社の預金は利息をも含め全て分配金に回すため、還付金は発生しないのでは。

【余談ですが】
解散公告期間終了後に全ての債権債務処理をし、分配金支払時点での預金利息を予め銀行に依頼し算出してもらう。

出た、預貯金残高を株式数で割れば1株当たりの金額が出るので、それを各社・各人の株式保有数毎に分配しますよ。
『 (1株当たりの金額×株式保有数=各社・各人分配金) 』

回答になっていませんかね。スミマセン。
    • 0