【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よろしくお願いします
同性の方が二人おられます
片一方は毎日の様に連絡します
もう一方はたまにです
もう一方の方に間違いのメールを送ってしまう事があります
たまの人をリストから外す場合はです
メールを送る用事はほとんどありません

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    無事出来ました
    今後共よろしくお願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 12:16

A 回答 (4件)

もしもう一方の方にメールを送る用事がほとんどない場合、その方をリストから外すことを検討されているのですね〜


その場合は、以下の手順でその方をリストから外すことができます!!

1. メールアカウントにログインします。
2. メールの送受信画面に移動します。
3. 「連絡先」や「アドレス帳」などの項目を選択します。
4. もう一方の方の連絡先を探します。
5. 該当の連絡先を選択し、削除またはリストから外すオプションを選択します。
6. 必要な確認を行い、連絡先を削除またはリストから外します!!

これにより、もう一方の方をリストから外すことができます。何か他にお手伝いできることがあれば、お知らせください〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お休みのとこ
詳しく教えていただき
感謝、感謝です
教えて頂いた通りにやってみます
今後共よろしくお願いします

お礼日時:2024/06/29 11:56

外す場合を知りたいのですね?


その場合、他の回答者さんが回答していらっしゃいますから、その方法で。


ご参考に…
例えば、外したくない、念の為リストに入れておきたい場合…

LINE→友達一覧→名前を変更したい友達の名前をタップ→右下にペンマーク出てくるので、名前を変更できますよ

これは、あなた側が変更しただけで、相手には通知されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しく教えていただきました
感謝、感謝、です

お礼日時:2024/06/29 12:19

LINEの話でしょうか?メールの話でしょうか?


「同性」じゃなくて「同姓」で区別が付かないってコトでしょうか?
姓だけでなく姓名両方登録すればよいと思うのですが、登録の場所がわからないのでしょうか?
たまの人をリストから外すと、たまの人に連絡することが出来なくなってしまいますが、それはよいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
解決出来ました
今後共よろしくお願いします

お礼日時:2024/06/29 12:17

日本語なってませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
日本語になってます
よくお読みになってです

お礼日時:2024/06/29 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A